夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋田宿泊

ドーミーイン秋田前の噴水

秋田駅前のドーミーインが今日の宿泊先。

駅ビルとか、イトーヨーカドー、西部などを散策?してきました。
これから最上階にある温泉に入ってきます。
なんでも地下1,200mから源泉を引いているとのことなので、ちょっと楽しみです。

秋田県は以前に親しくしていた人の出生地なので
いろいろと心が揺さぶられるところなんですね。
ちゃんと元気にしているのかな、とか思ったりしちゃったり。


さぁ、今から浴衣に着替えてお風呂に入ろっと!
  1. 2010/07/18(日) 19:51:22|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

釜石

今日はサンルート釜石に泊まっています
本日の運転した距離、600km。
浄土ヶ浜で観光フェリーに乗って、海辺で戯れ、夏虫温泉でのんびりとしてから
ホテルにチェックイン。

まじで眠い。

栄養補給は十二分にしたので、プリン体の摂取量が怖いくらい。
ウニ、カニ、エビ、ホタテ等々など。

明日は秋田県へ行ってきます。


浄土ヶ浜
【浄土ヶ浜】
  1. 2010/07/17(土) 21:01:52|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハワイに行ってきます

あと数時間で出発。

半日後にはハワイに向けてJALで出発します。
帰りは28日夜だか29日深夜になる予定。

でもって、29日は普通に出社&専務主催の会議。
数日後には月末の締めと棚卸しで、その数日後には監査。
ソレが終わったら、部下との個人面談15人分+それの報告書。
パートさんともちょっとだけやっておかないと、不公平感が出てくるから
そいつもやらなければ…

そりあえず、旅行中は何も考えずに遊んできますね。

であw
  1. 2008/07/21(月) 12:08:35|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

道の駅

運転中に立ち寄った道の駅にて。

順不同?


『順不同』となっているけど、どう見ても50音順です。

俺が責任者だったら、乱数表でもつくらせて
何が何でも『順不同』に書き直させます。
泣きベソかいてゴメンなさいしてきたら許すけど(小姑的性格)
  1. 2007/10/14(日) 09:40:21|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

富山県出張

明日は富山県のお客さんのトコに出張へ行ってきます。

朝の6時に家を出て、12時21分に富山の砺波駅へ着く予定。
約2時間、打ち合わせをしてから帰ってくるんだけど、15時半の電車に乗れなかったら、17時半まで帰ってこられる電車が無いんだよね。

マジで交通の便が悪いと思う。

つか、17時半のに乗れても、自宅近くの駅に着くのは23時くらいなんだよな。
ヘタすりゃお泊まりコースだ。

東京か埼玉の友達のトコに転がり込んでやろうかな。

さぁ、明日のために胃薬飲んで寝てみます。
電車に乗っている時間が長いので、暇なときにメールいじくり倒すので、届いた人は相手してやってくださいな。
  1. 2007/08/23(木) 23:21:40|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吹割の滝

6月23日のことですが、吹割の滝(ふきわれのたき)に行ってきました。
吹割の滝

この滝は、群馬県沼田市利根町にあり、高さ7m、幅30mもあり、水が床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられたとのことです。

この日は、数日前から小雨が降っていたので、水量も多くなっていると見込んでドライブがてら遊山をしたのですが、結果は大当たり。

水しぶきでちょっと濡れるくらいになるくらい、豪快な滝を堪能できました。

で、帰りにおみやげ屋さんで見つけた逸品がコレ。
力飴

やっぱ、これくらい思い切りがいいものって最高ですね。


  1. 2007/07/21(土) 11:44:16|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
