夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南三陸町災害ボランティアセンター

前で、ボランティアの説明待ち。
天候は小雨。霧も出てる。

カッパと長靴で武装しているけど、雨の中で泥の掻き出しは辛いから、普段肉体労働してない人はキツイだろうな。

回りを見回すと、あきらかに「町からきましたっ」と言う人も多い。

さ、頑張ってボランティアするぞ。
  1. 2012/06/09(土) 08:50:14|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

スカイツリー

人いきれでイヤになるくらい、混雑してます。
すみだ水族館も、思ったより小さくてさっくりと見終わりました。リピーターは少ないだろうなぁ…。
  1. 2012/06/03(日) 13:44:37|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今から映画

トランスフォーマー ダークムーン を観ます。
いつものムービックスで、G-10。

普段と違うのは、日本語吹き替えってところ。
客の入りが落ち着いてきたら、字幕版をゆっくり見ようと思ってたのに、いち早く公開終了になってしまっていたよ。
しかも公開最終日の夜に気がついたから、かなり凹んだ。

まぁ、アクション映画みたいなものだと、気を取り直して 吹き替え版を見に来ました。
そろそろ始まるから、楽しく見よっと。
  1. 2011/09/04(日) 18:40:10|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

道の駅 藤岡

客先訪問で昼飯タイム。

炙りチャーシュー丼と塩ラーメンセットで腹がふくれて眠くなってきた。

これから高速に乗るんだけど、眠気覚ましを用意しないと危ないわ。
  1. 2011/05/23(月) 12:53:07|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

市の優良勤労青少年表彰式

付き添いで出席中。
待ち時間が長くて、眠くなってきた。
帰社後、溜まっている仕事に埋もれる予定なので、しばしの休息に充てるか。
  1. 2011/02/02(水) 10:49:08|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ジョギング中

暑いから涼を求めて鬼怒川河川敷に来ました。
河原で夕まづめに雑魚が跳ねる様を見て涼んでます。
中学の時は釣りしてたんだけど、いつの間にか竿も仕舞ったままになっちゃたな。
久々にやってみたいと思ったけど、どんなもんだろう。
昔は毛針一筋だったけど、今じゃ勘も鈍ったし釣り堀辺りが似合ってるのかな(笑)

つか、走って帰らないとならないから、そろそろ行かないと。
  1. 2010/07/21(水) 18:44:32|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ただいま帰着

男鹿半島から真岡に帰ってきました。
帰りの走行距離は591km、タイムは7時間35分。
昼間に走った距離も合わせると、700kmは余裕で突破。
二泊三日で、1500kmは走ったな。
さすがに疲れた。
特に帰りは食事とトイレ以外は休憩無しだった。
これから先、こんな強行軍はしないと思うから、いい記念になったかも。
  1. 2010/07/20(火) 00:05:47|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本橋まで出張

電車に揺られているんだけど、正面に座っている若い兄ちゃんが薄気味悪い目で嘗めるようにこっちをガンミしているから怖いです。。
向かいに座られたときは、生っ白くてカマっぽいな、と思ったくらいだけどそれからのまとわりつく視線が気になって仕方ない。

耐えきれずにたまにチラ見すると、ハァハァしながらこっちを凝視してるだよな。
真っ昼間の公衆のいる電車で、貞操の危機を感じるとは思わんかった。

生っ白くて、蟹とナメクジの合の子みたいな兄ちゃん、あなたの視線は大の男に貞操の危機を感じさせるほどの、もはや武器です。
抜き身だと恐ろしすぎるので、真っ黒なサングラスでもかけて外出するようにしてください。

世の中、ノンケの方が多いんだからさ。

まぁ、こっちの勘違いかもしれないけどね。
  1. 2010/07/07(水) 11:31:09|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

朝マック

大森駅で朝マック中。
目の前のテーブル、左手は韓国人の夫婦者で、右手はイギリス人らしきオイチャン。
韓国人は声高に喋りまくり、イギリス人は、英字新聞を読みながら片手でモロにハンバーガーを下手から鷲掴み。

さすがは国際都市大森だな。
BGMは英語だし、早くも和食が恋しくなったわ。
  1. 2010/02/25(木) 09:16:35|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満員電車

今朝は、深夜の2時まで仕事してました。

で、布団に入ったのが深夜3時。
5時半起きで、6時半の電車に飛び乗り、現在は東京駅でラッシュアワーに巻き込まれ。

久々に辛いなって感じてます。
胃が痛いわ。
  1. 2010/02/25(木) 08:41:28|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
