夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気管支炎&喉頭炎

無理をしすぎたらしく、気管支炎と喉頭炎で声が全く出ません。
月曜どはも会議で発表があるのにどうするかなぁ…。
熱も38℃は出ているし、休みをとるかもしれない。
薬も錠剤8個と粉薬1袋、貼り薬1枚。
まだ早い時間だけど、風呂に入って寝よう。

気管支炎&喉頭炎の薬

内訳
錠剤 レスプレン錠30mg
    カルボシステイン錠250mg(2錠)
    アンブロキソール塩酸塩錠15mg
    トラネキサム酸錠250mg
    ロキソプロフェンNa錠60mg
    ジスマロック錠250mg(2錠)
粉薬 アストミン散10%
    コデインリン酸塩散1%
    メチエフ散10%
貼り薬 ツロブテロールテープ2mg
  1. 2015/01/17(土) 20:48:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風邪でダウン

風邪が長引いている中、今日も本社出社。
午前中に声が出なくなった上に喉からキラキラするものが
こみ上げてくるため午後はお休みとしました。

帰宅途中で医者に寄ってくるか…。
  1. 2015/01/16(金) 13:20:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

深夜のお仕事

[深夜のお仕事]の続きを読む
  1. 2015/01/12(月) 02:27:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新春 龍の手入れ

20150104.jpg

年末年始恒例の龍の置物のお手入れが完了しました。
ブロンズに亜鉛メッキが施されているらしく、
緑青では無く白錆が発生してしまうので
油断が出来ません。

6月にチェックしたときには白錆は確認できなかったのに
年末には所々に出てきてました。
いつもの如くリューターで優しく削り取り、刃物油を塗り込んで終了。
これからはもう少しこまめに手入れをしようと思いました。
  1. 2015/01/06(火) 01:48:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年越し恒例行事

  20141231刀  20141231年越し蕎麦

今年もいろいろあったけど、早いものでもう大晦日。
恒例の刀の手入れと年越し蕎麦も打ったし、
あとはのんびりするだけになりました。

本当は蕎麦打ち道具と打っているときの状態も写真に撮りたいんだけど
蕎麦打ち中は粉だらけor手がネトネトのどちらかだからなぁ。

来年も頑張るぞ!
  1. 2014/12/31(水) 19:00:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運転再開

1時間38分遅れで運転再開。

家に着くのは、25時くらいかな…

腹減った。
  1. 2014/12/16(火) 23:55:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤羽駅

来年一年間の受注と売上の予定案を作り、
そこそこのところまでつじつまが合ってきたので
そろそろ帰ろうかと赤羽駅に突いたところ
数分前に人身事故が発生したとのこと。

復旧は一時間ちょい後らしい。
事故の詳細はわからないけど、
これが酔っ払いとか自殺だったら
本当に迷惑だ。

雪が降りそうな中、一時間も立たされるこちらの身にもなってみろと。

こんな事なら、お昼に食べたチキン南蛮丼を大盛りにするんだったよ…
  1. 2014/12/16(火) 22:36:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

池袋駅で休憩

[池袋駅で休憩]の続きを読む
  1. 2014/12/03(水) 10:24:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

U字工事のネタ

今日の下野新聞の「雷鳴抄」で、U字工事のネタが取り上げられていました。

「栃木の偉人はイチローです」と聞いた相方がメジャーリーグのイチロー選手を思い浮かべていぶかると、
「栃木でイチローつったらイチゴのビニール栽培を広めた仁井田一郎(ニイタイチロウ)さんだっぺよ。
あの人いなかったら今頃、ケーキに水戸納豆がのってんだかんな」
とありました。

朝から笑わせて貰いましたわw
  1. 2014/11/30(日) 19:28:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅中

土曜出勤も無事に終了し通勤快速に揺られています。
おなか減って死にそうだ。
  1. 2014/11/29(土) 19:04:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
