夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アマガエル

080323 アマガエル


2008/03/23 今年初めてのアマガエルです。
同日夕刻、ツバメも家にやってきました。

昔から家に巣を作っているツバメなので、姿を見せると嬉しく感じます。
車にフンをされると、プチ切れしますけどね。
(特に朝方に、巨大なフンがフロントガラスにへばり付いているとき)
  1. 2008/03/23(日) 23:21:37|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真

大切なことを書いていなかったことを忘れてました。
コメント下さったベア~さんとmonさんに感謝^^

『道の駅 芳賀 ロマンの湯』にて。
狸

股間の写真は、このタヌキが巣穴に潜っているところのものでした。
なんでこんな場所に貼ってあるかというと…

タヌキのキンタマを隠すためだYO!


用水路でゲットしたフナ(手掴み)
フナ

水が減っていたので、用水路inしてフナ生け捕り。
長靴を履いたり、網など持ち歩いてなかったので
普段着で素敵なレジャーを楽しむことが出来ました。
たぶん、時代の先取り。
2年後くらいに『サカナは手捕りがCOOL!!』とか、パリとかNYで流行るぞ、きっと。
時代が追いつくことを待ってます。

  1. 2007/09/10(月) 22:40:55|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ヒラタクワガタ

ヒラタクワガタを見つけたので、つかの間の同棲生活を楽しむことにしました。

昔から虫は好きで、よっく観察してきただけに通常の愛でる行為に満足できなくなり、禁断のプレイを楽しむことに…

『ヒラタクワガタの顎は、どれくらい痛いか』というマゾ行為一人我慢選手権を敢行しました。

はい、結果はご高察のとおり、シャレにならない事態になりました。
ヒラタ1

ヒラタ2

もうね、彼ったらなかなか離してくれないのw、とか言っている場合じゃありませんでしたよ。
流血したあと、さすがに悔しいので、皮の分厚い足の裏にて再チャレンジ(馬鹿)をしましたが、さすがに流血はしなかったものの、その後の約5分間は自分の馬鹿さ加減をたっぷりと自戒するハメになりました。
  1. 2007/07/21(土) 11:16:43|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒヨコ

今日の夕方に孵化したヒヨコ。

刷り込みして、俺のあとを追わせるようにしたら楽しいだろうな^^

ヒヨコ

  1. 2007/05/07(月) 22:40:43|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最近捕まえたモノ

親戚まわりも無事に終え、ご先祖様も送ってきたし、やっと休みらしくなりました。

昼前に郵便局へ行って、プロバ乗り換えキャンペーンの為替も現金化してきたし、あとはのんびり出来るかな。


あ、そうだ。最近捕まえた虫なんかの写真が溜まってきているから、この辺で載せとこうか。


オニグモ



オニグモ。不人気(笑)

タイコウチ


タイコウチ。最近、見なくなったよね。


タガメ


タガメ。デジカメで撮った写真が行方不明。ピンぼけの携帯カメラにて。


フタモンアシナガバチ


フタモンアシナガバチ。このあと、ハンドトーチにて駆除。


オケラ


オケラさん。ちなみに、金がなくなることを『オケラになる』っていうのは、この虫の手の形から。


コカマキリ


コカマキリ。オオカマキリも捕まえたけど、撮ってなかった。


セミ


アブラゼミ。運転中、車の窓から飛び込んできた。



しかし、写真がボケまくり(苦笑)
やっぱり、2年前の携帯カメラ(P2102V)じゃ限度やね。
902iが出るまでは、我慢するぞ。 [最近捕まえたモノ]の続きを読む
  1. 2005/08/16(火) 19:07:28|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ナナフシ、ゲット

今日は、宇都宮総合運動公園(仮称)に行ってきた。

テクテクと自然林の中の遊歩道を歩いていると、木の幹にナナフシが…。

ナナフシ


とりあえず、記念撮影してから速攻で捕獲。
茶色のナナフシより、緑の方が個人的には好きだけど、今日のところは勘弁してやろう。

じっくりと観察していると、口から何とも言えない色(こんな色)の体液をしきりに吐きだし、手にくっつけてくる。

まぁ、あとで拭けばいいかな。って軽く考えているとナナフシ君のスリムな体に妙な違和感が…。

イチ、ニ、サン、右足3本。
イチ… 左足1本

脚のもげたナナフシ


すまん、ナナフシ君。キミの体が荒々しい愛撫には耐えられないって事を忘れていたみたいだ。
すぐに逃がしてあげるから、もうエゴの固まりのような悪い人間に捕まっちゃダメだよ。

ちょっと罪悪感に包まれた、連休最後の日でした(苦笑)
[ナナフシ、ゲット]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 16:36:42|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
