夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年福袋

2015年KALDI福袋  2015年矢島園コーヒー福袋  2015年矢島園紅茶福袋
 <KALDI2015年福袋>   <矢島園2015年コーヒー福袋>   <矢島園2015年紅茶福袋>
 
今年は福袋を買うつもりは無かったが、結局上記の3種類を買ってしまいました。

1.KALDI 福袋
 ショップの袋
 ブラジル カルモ・デ・ミナス ブルボン 豆200g
 KAIDI プラチナブレンド 豆200g
 イエメン モカマタリ 豆200g
 コロンビア ガスカファーム 豆200g
2.矢島園(葉風穂) コーヒー福袋
 COFFEE TICKETS (コーヒー5杯分無料券)
 UCC 黒糖入りカフェオレ(10sticks)
 HILLS BROS リッチブレンド (350g 粉)
 UCC Winter Blend (600g 粉)
 UCC 職人の珈琲 (20杯分)
 UCC 職人の珈琲 (8杯分)
3.矢島園(葉風穂) 紅茶福袋
 リンデン (35g)
 ハイビスカスブレンド (35g)
 アッサム (40g)
 狭山紅茶 (40g)
 アールグレイ (40g)
 レモン&ジンジャー (40g)
 キャラメル (40g)

特に大当たりと言っていいのは、ベルモール内にある矢島園(葉風穂)のコーヒー福袋。
なぜなら、当たり券としてお店で使えるコーヒー無料券5枚入りだから。
ブレンドコーヒー300円として、単純計算で1,500円分が入ってました。
買うときにお店の人にどのような物が入っているのかを聞いてみたところ
「だいたい4,000円分のものが入ってます。あとは当たりならコーヒーチケットが入ってますよ。
 あれ?この袋当たりが見えちゃってますけどw」とお互いに笑いながらの会話を楽しめました。
当たりを教えて貰ったお礼?に、紅茶の福袋もついでに購入。
KALDI福袋は、いつもコーヒーをいただいているからとりあえず購入。
他にはオーストラリアのチョコビスケット「TimTam」のクラシックダークと
スパイス「クレイジーガーリック」を購入。

正月早々、コーヒーと紅茶に囲まれてご満悦です。
  1. 2015/01/01(木) 18:42:20|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年最後のお買い物(大型部門)

愛車のレグナム用にスタッドレスとホイールを購入。
気に入ってる車で、ずっと乗ってます。
お年を召してきたので、今年もメンテや故障で部品交換も大変だけれど
まだまだ乗っていきたいと思います。

ちなみに、今年だけでも重要部品で交換したのが
・マフラー
・イグニッションコイル×4
・コイル周りケーブル
・ヘッドライトユニット(HID):純正が入手できなかったためレクサス用のHIDを流用
の4つ。
なかなか世話がかかる上にガソリンもバカ食いするけど
この精悍なマスクにはたまらないものが。

ミツビシの車部門は迷走しているけど、もう一回レグナムシリーズを復活させて欲しい。
新スタッドレス20141230
  1. 2014/12/30(火) 17:00:00|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ウォークマン NW-A16 購入

[新ウォークマン NW-A16 購入 ]の続きを読む
  1. 2014/11/06(木) 22:46:04|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SH-10C 購入

SH-10C

久々に携帯を更新。

2011/5/27発売のSH-10C。
発売後1週間以内での新機種なので、しばらくはハイスペックを満喫できるかも。

DSで製品単価が、55,8000円
災害時対応で、1万円引き。
おまけに、同一機種を2年以上使っていたので、電池パックを貰いました。

これから説明書を読んで、いじくり倒します。
  1. 2011/06/01(水) 21:50:02|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スタバのカフェ ベロナ

初めて飲んだけど、結構おいしかった。
カフェ ベロナ

http://www.starbucks.co.jp/beans/multi_region/ver.html

会社でステンレスタンブラーに入れているけど、仕事中でのいい息抜きになっています。
  1. 2010/01/30(土) 10:50:11|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウエーブネクサス3SW 購入

ランニングシューズ購入しました。
ウエーブネクサス3SW

さすがに普通のスポーツシューズでは足にかかる負担が大きいので、
来月のマラソン大会へ向けて専用シューズを購入。
ショップでいろいろと試し履きをしたところ、この製品に落ち着きました。

購入当日、6km走ってみたところ思ったよりも好調だったので満足しています。
これからのトレーニングが楽しみです。

というか、普段の会社生活では、歩かない気になれば極端に歩数が減るので
走るときと走らないときのギャップが大きすぎて困ります。

休日、ほとんど歩かなかった日の歩数計は、250歩。
昨日は昼間も歩いて夜はジョギングをしたので、14,000歩。
極端だな(苦笑)
  1. 2009/09/20(日) 20:57:02|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パワーハンドグリップ と 会社の歯ブラシ入れ

最近購入したモノです。
パワーハンドグリップ1パワーハンドグリップ2
パワーハンドグリップ 80kg。
久々に骨のあるトレーニングが出来そうw

会社歯ブラシ2会社歯ブラシ3
会社で使っている歯ブラシのケース。
エセンシア歯ブラシ除菌器

大枚叩いて買ったけど、『特殊紫外線除菌(CCFL UV)ランプと抗菌バイオセラミックがあなたの歯ブラシをいつも清潔に保ちます』っていうフレーズに惹かれたから後悔はしていません。
毎日の歯磨きが楽しみです(笑)
  1. 2009/06/23(火) 22:56:32|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年最後の買い物

HL-EL520<a href=キャットアイヘッドライト(LED) 性能比較一覧
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL520

●ハイパワーLEDとオプティキューブレンズの組み合わせでワイドな配光と抜群の明るさを両立。●点灯と点滅の2モード切替●新型ブラケットを採用し工具不要でオーバーサイズのハンドルにまで簡単に取り付けることが出来ます。●『HL-EL500』に比べ 約1.5倍の明るさ!●防水性能はHL-EL510と同等
●使用電池/単3アルカリ電池4本●連続使用時間/点滅モード約120時間、点灯モード約60時間●直径22~32mmのパイプに取り付け可能

30日に注文→31日発送なので、1月1日に着くと思われ。
俺のチャリライフが、よりいっそう輝かしいものになりそうです。
  1. 2008/12/31(水) 23:37:47|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

折りたたみ自転車購入

2008ダホン エスプレッソ(DAHON Espresso) (26インチ/21段変速付)
購入しました。

自転車 自転車2

折りたたみなので、車のトランクに積んでの気ままなドライブも楽しめそうです。
  1. 2008/10/15(水) 18:50:23|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LIFE CARD ポイント引き替え

久々にライフカードのポイント引き替えでもしようかなと思い、
MYページへオンしてみたところ、けっこうポイントがたまっていてウハウハでした。

とりあえず、25,000円分のギフトカードを交換することに決定。

つか、この間もギフトカードを貰った気がする。
いつの間に、400万近く使ったんだろう…
リボ払いは絶対に使わないで、一括払いオンリーだからいいんだけどね。

カードって怖いっす!
  1. 2008/10/05(日) 19:55:32|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
