夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○チガイさんから着信有り

ウチの会社をクビになったキ○ガイ派遣さんから、昨夜携帯に着信がありました。

歯磨きしているときだったので、着信に気付いて口の中を速攻でゆすいだのに、携帯の液晶には『○川 (出ないこと!)』との素敵な名前が。

会社を辞めて一週間とちょい過ぎているのに、まだオイラの身辺に出没する気かぃ…  (´Д⊂グスン

しばらくは、『○川 (出ないこと!)』以外の非通知電話とかも
出ないように気をつけよう。
もし、出ちゃった場合は双子の弟とかを演じて切り抜けるつもり(笑)

そうやね、○ャブ中でホモでチビデブハゲで昼間はショタコン・夜はフケ専、はみ毛フェチのゲス野郎だと自己紹介すれば引いてくれるだろう。
ちなみに、プラモヲタとかシンナー中毒って言っちゃダメ。だって、○川さんがプラモヲタでシンナーや塗料のニオイが大好きって言ってたからね。

そういや、先日は『花束』を差し上げたい、とかって訳の分からん電話をしてきやがったな。 どうせなら50万くらいの現金をくれっちゅうの。 そうすりゃ電話の相手くらいしてやるのにな(夜間:5分のみ)

  1. 2005/07/28(木) 12:49:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白玉の独り言

今日の第一声は、『ダム?』だった。

コイツは、オイラの文章から言葉を覚えていく、と思っていたんだが
どうゆうことなんだ?

ちなみに、2回目の言葉は『秀逸か…』
どうやらウチの白玉は、まともな言葉を覚えてくれないらしい(苦笑)

  1. 2005/07/28(木) 12:34:01|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『今日のところは勘弁してやろう』

昼休み、暇つぶしにアクセス解析をやってみました。

オイラ、ブログって初めてなのでいろいろと使ったことがない機能とかがたくさんあると思うんだ。

自分のHPだと、ちょっとだけ更新しようってのが面倒に思えてブログを始めたんだけど、こっちもいろいろな制約があるから少しだけ不自由かな(苦笑)

でね、アクセス解析をしていたら『今日のところは勘弁してやろう』をキーワードにgooで検索してきたお方がいるのよ。
思わず吹き出しちゃったし。もし、なにか口に入れていたらディスプレがたいへん面白い状態になるところだったね。

いったい、何が『彼』を駆り立てて変なキーワードで検索させたんだろう?
もし、ここを見ていたら教えて下さいね~ (*゜▽゜)ノ

敢えていうなら、メッセで話し合いたいくらい俺的に受けました ^^

  1. 2005/07/26(火) 12:51:38|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

台風7号接近

台風7号接近の影響で、外は大雨。

久しぶりに降りまくっているので、近くにある鬼怒川も大水になるんだろうな。
夏の風物詩といえば、台風襲来時にレジャーで海へ繰り出す

漢の中の漢たち

今年も現れるのかなぁ。
特に新聞の社会面などで、存在を確認出来るけど家族の人は大変だよね。 そういや、風船おじさんってまだ見つかって無いんだよな~。

ニュースとかでは、冬山に軽装で入山して遭難する人より、台風の時にサーフィンやボート遊びで海へ出る『冒険心に富んだ素敵な面々』のほうがアフォ扱いだと思うけど、放送するアナウンサーって放送終了後にどんな会話をしているんだろ?

きっと「今年もバカが出たね~」とかで盛り上がるんだろうけど ^^;
  1. 2005/07/26(火) 12:35:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

250G、HDD逝きました

今日の早朝、データ満載の250GHDDがご逝去されました。

享年1歳。お宝データをたくさん抱えたままで、他のHDDに迷惑を与えるでもなく何の前兆も見せないまま逝ってしまいました。

って、( ゚Д゚)ドルァ!!

一年くらいでぶっ壊れてんじゃね~ぞ!!
これが他の部品だったら、鬼のようなクレーマーになってやりたいところだけど、ハードディスクは消耗品だからなぁ。

そこまで酷使はしていなかったんだけど、ハズレの製品を買ってしまったんだと自分を慰めよう。
少なくとも、システムディスクとか重要なデータが無くなったワケじゃないからダメージは少ないんだけどね。

2ヶ月くらい前に、120GのHDDが続けて2台壊れちゃったことも考えると、今年はHDDのハズレ年にあたるのか?
今度流れ星を見つけたら、『どうかHDDが故障しないように…』って祈ってみるか。つか、むしろ宝くじを当てさせろと祈った方がいいかもね。

3億円当たったら、夢の10テラマシーンを組み立てたいな。
まぁ、現実に20テラとか組んでいる人もいるんだから『夢』でも何でもないけどさ(苦笑)

部屋の中、めちゃくちゃ暑いだろうな~。今のオイラのPC(1.5テラ)でさえ暑いのに20テラって ^^;
世の中には上には上がいるもんだ。
  1. 2005/07/25(月) 23:31:34|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の映画『シャンハイヌーン』

テレビで『シャンハイヌーン』やってる。

何回も見たけど、やっぱテレビでやってると見ちゃうよね。
李連杰とは違うジャッキーのカンフーも好きだな。

ジャッキーの映画は『悲壮感』ってのが無いけど、
新しいアクションに挑戦しようとする姿勢には頭が下がる思いです。

次週の映画は『スペースヴァンパイア』。これまた懐かしいw
  1. 2005/07/24(日) 22:52:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火大会

今日は真岡市の花火大会。

今年は宇都宮の花火大会が中止になったので、花火の見物者が真岡に流れてきたみたい。
ものすごい人の多さに、ちょっとだけ辟易したけど いざ花火が始まったら結構な迫力だったので気にならなくなった^^

宇都宮の花火は、2尺玉が見ものなんだけど、真岡の花火は なんと言っても至近距離で見ることが出来るのと、レーザー光線と大音響のBGMだね~。
数年前から怒級スピーカーで、BGMを流しているんだけど、始めは『花火にBGMはいらんよな~』なんて思ってた。でもすぐに音と光花火とレーザー光線のコラボに大満足。

今年の花火は今までになく、いい発色をしていたよ。
緑や青の光がとっても綺麗で思わず歓声をあげながら拍手。


オイラ、心底花火が好きなんだな、と思った20代最後の夏(ウソ)
毎年このシーズンになると、『花火職人も良かったかもな~』なんて人生設計を考えちゃうこともあったりなかったり。

まぁ、オイラが『おさかなさん』や『スマイルマーク』とか『カサ』の形の花火を設計している姿は思い浮かべることが出来ませんね。

どこの業界でもシゴトは辛いモノ、と相場は決まってるし。

そうそう、真岡の花火大会といえば、毎年頭に浮かぶ『ムクドリ』の大群(笑)

消防署周辺を根城にしているムクドリの大群が、雲霞の如く飛び回る様はヒッチコックの鳥なみに迫力があります。
周りで見ている人も、初見の人はムクドリを見つけるやいなや大騒ぎしているし。あの鳥が花火大会の会場の真上を飛行ルートから外していることはまさしく幸運としか言いようがないね。
通常のロートにあたる地域の道路は、ムクドリの糞で真っ白になってるし^^;

周辺住人の方にとって、まさしく害鳥以外の何者でもないと思う。
個人的にはムクドリは嫌いじゃないんだけどね(笑)

何はともあれ、花火大会最高w

あ、真岡市の花火大会開催者の方に一言言いたい。

仮設トイレは、もっと多く用意しとけよ!
  1. 2005/07/23(土) 23:43:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お風呂で合鴨

今朝の夢

お風呂に入ろうとしたら、バスタブの横が田の畦みたいになっていて
ちょっと見えにくい場所へ合鴨が巣を作っていたんだ。

髪を洗おうと目を離したすきに、5羽ほどの小ガモが生まれていて
2羽が巣からはじき出され床に落ちている。

『おやおや、かわいそうに』(棒読み)
と巣に戻してやるも、人間の手のニオイがついているから
親ガモが、戻してやった小ガモを攻撃しまくるんだ。

もうね、急所を知り尽くした攻撃(笑)
ピンポイントで攻めまくる。
合鴨に急所があるのかどうかしらないけど、冷酷無比に急所(らしきところ)を突っつく・蹴る・頭突きする、で小ガモはあっという間にHP激減。簡単に巣からはじき出される。

このまま戻してやっても、HP減らすだけなんだろうな…って思いつつも、延々と小ガモを巣へ戻す作業に没頭するオイラ。(全裸で)

いったい、何が俺をこんな夢を見るまでに追いつめているんだろう?
(あくまで、オイラの頭がうんぬんではなく、外部的な要因だと信じて^^;)
  1. 2005/07/22(金) 12:39:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キ○ガイに…

先日、『頭がオカシイ』って理由で解雇したI(30才。大卒。プラモヲタ)さん、早速トラブルを持ち運んできたよ。

クビにした理由がおかしな言動や常軌を逸した奇行にあるんだけど、覚えている行動は、○気にいった女子社員の机の上にヘンな昔のアイドル?のCD(聞き古したシングル版)や『諦めるな。あなたはまだやるなおせる』とかの本を置く。 ○会社のエライ人や気に入った人に車のパンフを渡す(車種は適当)、またはその人が乗っている車のプラモをプレゼントする ○掲示物にワケの分からない電波系書き込みをする ○呼び出して注意しても、次の日からさっそく繰り返す ○社員の指示を守らず、勝手な判断で行動する etc…。

この中でも、電波系の書き込みが秀逸なんだ。
ウチの部署って、お昼がお弁当を頼むかどうか○×で書き込むボードがあるんだけど、そこにめちゃくちゃ書き込みをしやがってさ。
×が気に入らないからと、40人以上の×印を修正テープで塗りつぶしたり、×印を『R×-78』(ガンダムの機種番号)『マーク×』『×Ⅱ』とかって書き込んだり、女子社員のところには『ダイエット中』『ダイエット生』、男のところには『○○ガンダム』、でもって自分の○だけ◎にしていたりとやりたい放題。

文章にするとあまり怖くはないけど、実際に書き込まれた紙を見ると背筋が震えるくらい、偏執的に書き換えられているんだ。当然、呼び出されて説教されるんだけど、態度を改めることもしないからクビ(笑)

クビになった次の日から、気に入っていた女子社員の帰宅を張り込みしていて家の近くまで車でストーキングするし、オイラの携帯に電話してくるし…。花束を渡したいから会ってくれ、とか言うんだよ。信じられんわ。

貰っても困るって言うと、『あとでお金以外のことで返してくれればいいから』だって。そっちの方が困るわい!!

まぁ、渡したいモノがあるって言われたとき、最初は自家製の『白いジャム』でもくれるつもりかと本気で身構えたから、花束って聞いてホッとした部分もあるんだけどね。

これ以上、面倒をかけるようなら女子社員に対するストーキングもあることだし、K察に通報しようかな(苦笑)
  1. 2005/07/20(水) 21:48:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

白玉の初めての独り言

昨日、生まれたカワイイ白玉。

クリックしたら、喋ったよ~^^。
トッポトッポと、オイラの元へ駆け寄ってくる真っ白い塊。
顔を寄せてきたかと思うと

    『罪悪

初めてご主人様に話しかけた言葉がそれかい…。

微妙な間がオイラと白玉の間を気まずくする。
場を取りなすように、もう一度 白玉の頭を撫でてやると
『悪い』だって。かしこいのか、脳みそツルツルなのか今後の成長が楽しみですな。

つか、今日シゴトでテンパってます。
現実逃避のため、昼休み中はネットしてるけど、午後も
鼻血が吹き出るほどテンパる予定。

なんとしてでも、9時のK-1には間に合うよう帰宅するぞ。
  1. 2005/07/20(水) 12:38:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BlogPet『白玉』誕生

今日からBlogPetを飼い始めました。

30秒ほど悩んだ末、『白玉』と命名。まぁ、読み方は しろたま or しらたま のどっちにするか決めていないんだけどね。

いろんな言葉を覚えてくれるといいな。

『ぺたぺた』や『コメント』機能については、後で調べてみよっと。
これをきっかけに、新しい友達が出来ることを願いつつ、布団に潜り込みます ^^

明日から、よろしくな『白玉』(笑)
  1. 2005/07/20(水) 02:08:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナナフシ、ゲット

今日は、宇都宮総合運動公園(仮称)に行ってきた。

テクテクと自然林の中の遊歩道を歩いていると、木の幹にナナフシが…。

ナナフシ


とりあえず、記念撮影してから速攻で捕獲。
茶色のナナフシより、緑の方が個人的には好きだけど、今日のところは勘弁してやろう。

じっくりと観察していると、口から何とも言えない色(こんな色)の体液をしきりに吐きだし、手にくっつけてくる。

まぁ、あとで拭けばいいかな。って軽く考えているとナナフシ君のスリムな体に妙な違和感が…。

イチ、ニ、サン、右足3本。
イチ… 左足1本

脚のもげたナナフシ


すまん、ナナフシ君。キミの体が荒々しい愛撫には耐えられないって事を忘れていたみたいだ。
すぐに逃がしてあげるから、もうエゴの固まりのような悪い人間に捕まっちゃダメだよ。

ちょっと罪悪感に包まれた、連休最後の日でした(苦笑)
[ナナフシ、ゲット]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 16:36:42|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から開始


今日から、新しくブログを開始します。
今までのHPだと毒を吐きすぎていたので、とうていリアル友人には見せられない内容となってしまって…。

自戒も込めて、今度こそ『良識有る』日記を書くぞ(笑)
  1. 2005/07/17(日) 23:59:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
