夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々カキコ

不思議な時間にコンニチハ。

ここのところ、楽しい出来事がたくさんあったのですが、面倒だったので書いてませんでした。あとでみっちりと書いてみます。

そんなことより、なんでこの時間にカキコしているかというとですね、
アレですよアレ。大きな声では言えませんが労働○害が発生しちゃいました。

いや、たいしたことは無いんですよ。
ほんのチョコット高いところから、ついウカッとして足を踏み外した作業者が
タマタマ下に置いてあったスコーシだけ固い容器の角に、プニッと腰をぶつけたようなぶつけないようなって感じ?らしいよ。

でね、俺的には問題ナッシングなんだけど、医者に連れて行きたいっていう奇特な方がいらっしゃいやがったもので、この俺がこんな時間までかかって報告書をこしらえているって寸法ですよ。

ということで来月の全社安全衛生電話会議では、顔も知らない方々からサドッ気タップリの吊るし上げを食らって、半泣きすること大確定です。
つか、ガン泣きするするかもよ?



とりあえず、同じ会社関係の方へのメッセージ
上層部からの意向により、○災認定はしない可能性があるので
ココで見たことは、俺の妄想だと解釈するように。
もしかすると、途中でもみ消しになるからさ。
万一漏れた場合、本気で犯人捜しを行うのでよろしくです。
犯人が男の場合、生まれてきたことを後悔するくらい攻め立てます。
女の場合は、生まれてきたことを感謝するくらいサービスたっぷりに犯します。ええ、犯しますとも
  1. 2006/03/29(水) 05:13:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日の日替わり定食

今日の日替わりは、メニゥでは焼き肉定食ってなっていたのに
実物は、芋とちくわの天ぷらがメインだった。

焼き肉と称されるものは、おそらく3センチ×3.5センチの部分に収まっていた、詳細不明な肉片らしきものだったらしいです。

一瞬、戦時中の食事かと錯覚して見た瞬間、涙がこぼれるかと思った(笑)

公共広告機構(JARO)に訴えようかとも思ったけど、そんなものに労力を使うのも馬鹿らしいので、男らしく胸の内にしまうことにした。


俺、最高。
  1. 2006/03/14(火) 12:51:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

伝票No.

午前中にこなす仕事で、伝票のチェックがある。

いつものように、ストレスによるヘンな汗を額からしたたらせつつ
ハンコをペッタンペッタンしていると、なかなかお目にかかれない
伝票番号が目に飛び込んできた。

0099999   ○AL-H 405kg

ちょっと嬉しくなると同時に、次の番号をゲットした幸せ者はどこの部署なんだろうと思った。
整伝No.は、全社で通し番号を使用しているため、同時期に注文が入っても、各事業所で打ち込んだ時間によりタッチの差で続き番号にならないことがあるからだ。

こんな番号を取るとは、今年の運を使い果たしやがったな…。と思いつつ、おもむろに悪名高い出荷システム、○ームズの画面から、栄えある整伝No.○01000000を呼び出す。


えっと、今年の運を使い果たしていたのは、どうやら俺だったらしいですヨ。
  1. 2006/03/14(火) 12:41:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

半日得した!

午睡から目を醒ますと、外がうっすらと明るい。


Σ(゜皿゜) ガビーン

もしかして朝ですか?

時計を見て一安心したね。昼寝して月曜の朝まで寝ちゃった日には
本気で時間を無駄にした気がするからさ。

つか、せっかくの日曜を午睡で潰したという痛手は
忘却の彼方へ葬り去ることにしよう。

ということで、今日の俺は勝ち組
  1. 2006/03/12(日) 18:25:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NTT再来

先日起きたNTT東日本の情報流出について、対応の点で納得がいかなかったためにもう一度説明させることにした。
でもって、本日10時にエライのが二人で来ましたよ。

どんな失言の一句ももらさまいと、レコーダーをセットして
激論を交わそうとしていたのに、あっけないほど一方的な謝罪だった。

なにせ、約20分の話しのうち、「おっ。コイツ、勉強してきたな」って思ったことは一度もなかったし。
とにかく謝る技術は凄かったね。
たぶん、前に電話で文句を言ったときのを聞いてみて、「下手なこと言ったら、論破されるかも」とか思いやがったのかも。

この期に及んで、「ウィニーというウィルスが…」とか抜かしやがる。
再生専用機の如く、怒濤の申し訳ありませんでした&平身低頭の波状攻撃。

見るからに偉そうな人だったから、会社に戻ったら反動で大変な事になるぞ、ありゃ(笑)
さすがに、先週に起きたNTT西日本の情報流出や、キンタマウィルスが世に出てから何年たっているんだ、とかに触れると顔に出るほど狼狽はしていたな。

いつまでもクソ詰まらないスマップのCMなんぞを垂れ流している
NTTだから、この際徹底的に弄ってやる予定。

流出した資料を入手してから、サポセンに電話してやるか(ぉぃ


つか、俺、根性が悪くなってきたのかな…
それもこれも、今の物質社会と利益主義が生み出す欺瞞と驕慢に溢れた利己的我利我利亡者へ憤懣しているメシアたるべき俺様の世直し行動の第一歩だと思えば問題ナッシング☆
と自己弁明する小心者の、勇気を振り絞った抗議行動でしたとさ。

めでたしめでたし。 [NTT再来]の続きを読む
  1. 2006/03/12(日) 13:25:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふと思い出した一コマ

このページがいきなり脳裏に浮かんできて、思い出し笑い。

せっかくなので、upすることにした。

このコマに見覚えがある人間は、素直に名乗り出るように。

稲中

  1. 2006/03/12(日) 00:15:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

活動報告

天気が良かったから、ベルモールへぶらり一人旅。

パソコン屋を冷やかしてから本屋へ行き、小説を一冊購入。
ちょこっとだけ、味見をしようと本屋前のベンチで
ページをめくりはじめたら、思いっきり没頭しました。

iPODを持ち歩いてるんだけど、それを聞きながらだったもので
自分ワールド全開です。

どうせなら、スタバに入ってから読み始めれば良かったな。

クッション無いベンチだったから、尻が痛くなったしね。

帰りは上三川の図書館で5冊借りてきた。
とりあえず、いい一日でした。 [活動報告]の続きを読む
  1. 2006/03/11(土) 22:43:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【業務連絡】 コメントをくれた方へ

いつもありがたいご支援ご鞭撻のほど、大変感謝しております。

言葉足らずで稚拙な文章と、脳内麻薬が滲み出た妄想気味の覚え書きに
目を通して下さいます皆様の、暖かい慈愛に満ちた眼差しには幾度となく助けられております。

このたび、日課の正座しながら壁に向かって自己批判をしていたところ、皆様のであるコメントに対してレスを返していないということに気がつきました。

ああ、なんということでしょう!世が世なら、腹をかっさぱいても償いきれない大罪。人非人と罵られ、石打ち追われたとしても弁明する言葉が無いほどの欺瞞と虚飾に満ちたうわべだけの薄っぺらい人間でした。

すいません、これからの人生は「贖罪」がメインのライフワークを志します。

少し前まで遡って、皆様のコメントにレスを返させて頂きます。
なにぶん、朝の4時ということなので、いつまでこの謝罪の意識を保ち続けることが出来るのか大変心許ない状況ですが、必死でやらせて頂きますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。
  1. 2006/03/10(金) 04:08:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

昨日のブログを読み直したら

暇だったんで、昨日書いたのを読み直してみました。

えっと…


こんなのを書いたんだ……








ちょっと、吊ってきます。






|樹海| λ............トボトボ
  1. 2006/03/07(火) 12:12:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

液晶保護フィルム買ってきた

デジカメ用の液晶保護フィルムを購入。
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/305418.html

もっとも購入というか、ヤ○ダ電機のポイントカードが余っていたから、そいつを使って入手したわけだが。

保護フィルムって見た目はショッパイけど、液晶が傷つくと、俺のちっちゃな胸が張り裂けそうなほどのショックを受けるから、そいつを回避するためにもね。

悲しみのあまり、新宿2丁目とかに自分を売りに行っちゃったりするのは可哀想すぎるし>俺

いけない快楽に長けたアッチ系のお兄さん達には、真冬のチワワみたいにプルプル震えているノンケ臭プンプンのイケメン(注:ボクのことです)なんかをコマスのは、朝飯前のくたびれもうけ(違

そんなこんなで手練手管に長けた兄さんにかかっては、ウブなボクなんか、たちまち肉の虜ですよ。

未開拓の裸体に群がる、不特定多数の飢えた男たち。
男、いや、あえて言うなら獣並みの漢達
阿羅漢がフンガフンガと鼻息を荒くして、ボクのたおやかな首筋にクッサイ吐息をはきかける。憂いた柳眉を切なげにしかめ、これ以上辱めを受けようものならヘソを噛んで自決せんとばかりに悲壮な覚悟を決めるボク。例えるなら、春雷に晒され消え入らんばかりに縮こまるヒナギク。

ヒナギクですよ、ヒナギク!

ワケ分からなくなったので、「あいのり」みて妄想旅行してきますね。


さよなら三角またきて四角。アディオス、アミーゴ。
  1. 2006/03/06(月) 23:06:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

献血70回目

今日は会社の組合ボーリング大会。

前日に、組み合わせ表をコッソリと覗かせて貰ったときに
担当者から衝撃の言葉が出た。

「私が嫌いな人だけで、1チームを編成したんですよ」

なかなかやるな、って思いながら、確認してみると
超イヤなチームが燦然と輝きを発している。
ぶっちゃけ、あからさま過ぎな嫌われ者チーム
キミね、このチーム分けはバレバレだよ?
俺だったら、このチームと一緒にボーリングしろって言われても
即座に仮病を使って帰宅orボールを足に落として棄権を選ぶ。

まぁ、思った通りに、そのチームのレーンには人が集まることなく
2ゲームが終了。
くだらない休日を過ごした徒労感のみが、体をつつむ。
せっかくの休日を、組合行事で潰すなよ。会社。


せっかく出歩いているのだからと、献血するため宇都宮へ向かう。
今日で70回目の献血。 ボランティアでやっているわけだから
文句を言うのは筋違いかも知れないけど、大通りの献血ルームは
場所が悪すぎだよ。

昔のオリオン通りの方が、気安く行けて良かったんだけどな。
東武に車を駐車し、オリオン通りをプラプラして献血するのが
けっこう好きだったのに、今ではルーム近くの駐車場に止めて
献血を済ませたら即帰宅っていう、情緒や風情の欠片もないものに。
まぁ、献血に情緒とかがあるかわからんけどさ。

つか、血がいつもより薄かったらしく、今までにない採血時間がかかった。
なんの数字だか忘れたが、成人男性で120あればいいところを
普段の俺は150前後をキープしていたんだけど、今日はボーリング場で水分を採り過ぎたらしく、140くらいまで低下していたらしい。
懇意にしてくれている女医さんが、「あれ?今日はどうしちゃったの? ちょっと薄いのが出ちゃったヨ」って、優しく疑いの目を向けてくる(違

はぁ…。この女医さんが20才若かったらなぁ、と妄想しつつ
適当な話しで盛り上がる。

ところで、ルームの看護婦さん達の手を見ていると、
薬品とかの手荒れなのかガサガサになっている人が多いんだ。
面と向かっては言えないけど、そういう頑張っている手は好きです。

本気で仕事に取り組んでいる看護婦さん、手荒れや過酷な勤務に
めげずに、これからも世のために貢献頑張っちゃってください。

あ、ボーリングスコアを聞くのは厳禁の方向で一つよろしくです。
  1. 2006/03/04(土) 21:20:28|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
