夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サンプル出荷

新規のお客さんのところへ出荷するサンプル品なんだけど、
箱の中へ2種類のサンプルを入れることになったんだ。

でもって、製品名が違う物を同じ箱へ入れるんだから
普通は見分けがつくように表示をするでしょ。
俺、ある人へサンプルの準備をするように指示して
やり方や表示方まで口頭+メモ用紙で渡したんだよね。
メモは普通の人なら必要ないんだけど、その人はバカなので
念には念を入れるつもりでさ。
もちろん箱詰め後に確認したよ。
「大丈夫です。指示通りにしました」
って返事も帰ってきたし。

昨日ね、営業さんから連絡が入りました。
ちゃんと届いたよって言う確認の電話かと思ったら
「サンプル名が書いてないから、お客さん怒っているよ」だって。

あのバカ、初歩的なミスをおかしやがって…

俺が怒られたじゃないか。
技術課とかへ、あのバカへちゃんと指示しましたっていったら、
俺が文句を言われたじゃねえか。
「あいつに頼む方が悪い」
「あいつは一度に出来ることは一つしかないんだから」
「あいつを信用して何回失敗したんですか?」

普通、口頭+メモまで渡せば問題は無いんだけど
あのバカへはフォローが不足だったみたいです。

怒ってやったら、「油性マジックで書いたのですけど、こすれて消えたみたいです」なんてぬかしがった。
頭来たので同じ材質のものへ油性マジックで文字を書かせてこすらせてやりました。
もちろん、消える気配は一切無し。

消えるまで家に帰るな、って言ってやりたかったけど
相手にするのが面倒なのでそのまま放置しておきました。

次回、同じミスをしたら消えるまで会社へ軟禁します。

まぁ、見限ったから頼み事はしないと思うけど。
  1. 2006/06/30(金) 15:14:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キリ番注意 

あぶね~^^;

ブログ確認したら、3999番だったよ。
自分で記念すべき4000番を取るところでした。

4000番を踏んだ人、良かったら連絡してね^^

申請がなかった場合、気が向いたらIPから判断しますけど(○ゝω・)b⌒☆NE!
  1. 2006/06/29(木) 12:11:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

落書き帳

2日ほど前から、このブログの左側に設置しておいた
「落書き帳」が表示されなくなった。

ついでに、ブログ自体が非常に重たくなって困ってます。
光回線の無線で20Mくらいは出ているのに、画面が表示されるまで
やたらと時間ばかりがかかってしまう。
こんなんじゃ、数人しかいないレアなお客さんも痺れをきらせて
「クソみたいな低脳サルが、こざかしくもネットなんかをやろうとしやがるから、こんなハメになるんだよ。余裕かましてキーボードを打っている暇があるのなら、分相応に陰毛へたかった小汚いシラミでも捕っていろや、ボケッ!」と大上段から罵る声が聞こえてきそうでイヤな感じです。

心ない一言はボクの繊細なハートをブロークンなことにしちゃいますので、暖かい一言をかけてくださいね。

ちなみにリアル知り合いの女性の方は、顔を合わせたときにギュッと抱きしめてくれるのでも可能です。
とか言っているから、誰もかまってくれないんだろうなぁ。

  1. 2006/06/25(日) 17:36:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

74回目の献血

今日は、やたらとサービス精神旺盛な先生だった。

いろいろと話しかけてきて、なかなか楽しめた時間だったな。
特にためになったのが、肝臓の元気さを表すALT値が9だったんだけど、この数値だと高校生並みに肝臓が元気なんだって。

どうせなら海綿体とか、実用的な器官が高校生並みの方がいいんだけどね。

あとはコレステロールが150だったんだけど、これ以下だと肌がかさつくよって言われた。
俺、ちょっと前までは120以下だったんだけど…。

あとは血管の太さと、血圧の安定度も異常に褒められた
前々回から今回まで、下はぴったりで上が1しか変動がなかったんだ。

あそこ献血ルームに行くと、日常ではあり得ないほど褒められるので
ついつい「もっと採血しちゃっていいよ☆」とか言いそうになります。
  1. 2006/06/24(土) 22:19:15|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

業務連絡

業務連絡です。


このブログを読んでいる、同じ会社の方。
ここには正直に書いていることが多いので、読んだことは口外しないで下さい。

リアル友達にしか、存在を教えていないけど
万一漏れたときは、本気で恨みますので。

たとえ、寝物語でも他の人に語ったらNGです。

女の人だったら、浮浪者を10人ほど雇い、犯し抜いて証拠写真をネットでばらまきます。

男だったら、一家全員を縛り上げて、家族の目前で浮浪者に陵辱させたうえ
額に「犬」の文字を入れ墨し、キンタマをぶった切って喉の奥に突っ込んでやります。
一応は死なないようにキンタマの真ん中へストローを通しておくので、
必死扱いて自分の腐れチンポを吸ってください。


以上、肝に銘じておくように。



PS
口外しないうちは、ボクはあなたの友達です☆
みんなの上に幸おおからんことを^^

  1. 2006/06/20(火) 00:13:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土下座さん

同い年のH君は、入社歴14年(ちなみに俺は入社6年:中途)の人なんだけど、一週間前から依頼していた提出物をなかなか持ってこないから何回もフォローしていたんだよね。

「まだ提出がないけど、本当に期限に間に合うよね?」
「やり方、本当にわかる?」
「期限には絶対に遅れないようにね。この資料を課長教育の際に持って行くんだから」
「納期は16日のお昼だよ。それ以降は俺が中身をチェックしなくちゃならないから」


でだ、明日が課長教育の日で、お昼も過ぎ去ろうとしている頃。
内線で最終フォローを入れてみると、少し遅れるけど必ず提出するとのこと。
それを信じて時刻は定時10分前。


「遅れてすいません。これで宜しいでしょうか?」とファイルを差し出される。
「お、やっと持ってきたね。どれどれ…」


次第に血の気が引いていく俺。
怒りに声が震えそうになるのを必死に耐えつつ、冷静に話そうと無駄な努力をしてみる。

「あのさぁ、なんだいこれ? あれだけ何回もフォローして、全然出来上がっていないじゃないか!
 明日必要なんだって言ったよな。時間までとってやったのに、どういうことなんだい?」


いつのまにか、俺の椅子の横に正座しているH君。


「す… すいません…」
蚊の鳴くような声で謝ってくる。

「俺、なんて言った? 大丈夫かって聞いたとき、H君は大丈夫だって言ったよな?
どういう事なんだよ、これは」


H君の目が潤んできて、透明な液体が溢れんばかりに盛り上がってくる。


正直言って、こ汚い。
「あ~、もういいや。分かった分かった。自分で作って持って行くから。
 あのさぁ、今度からさ出来ないときはすぐに言ってくれよ。お互い楽だろ?

腕を目の位置で、真横に引きながらうなずくH君。
何度も何度も「すいません」を繰り返しながら、涙を拭き続ける。

正面切ってはさすがに言えないから、ここで言っちゃうけど、泣きたいのはこっちだって。
キミみたいな部下を持つと、ホントに肩身が狭くなるんだから。

たぶんね、事情を知らない周りから見ると、俺がいじめているように見えているんだろうけど、キミがダメ過ぎるんだよ。
頼むから、椅子に座っている俺の横で、床に正座して泣きながら頭を下げるのは
止めてくれないかな?どう見ても土下座にしか見えないし。

そんなんだから、14年も働いていて未だに平社員なんだぞ。
資格だって、入社6年の俺より2つも下なんだし、少しは自覚を持って行動しろよ。
そろそろ社内健康相談室に電話しちゃっていいかな?
とてもダメな社員がいるんですけど、どうやって指導すればいいんですか?って。

はぁ、自分で自分がイヤになってくるわ。
こんな気分にさせてくれるH君、そろそろ人に迷惑をかけない生き方を模索して下さい。
  1. 2006/06/16(金) 23:21:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝○のことわざ

ある方のHPから転載させて頂きました。

朝○のことわざ、面白すぎ…


「女は三日殴らないと狐になる。」
「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「弟の死は肥やし。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」
「母親を売って友達を買う。」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」
「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」
「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
「家と女房は手入れ次第。」
「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」
「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」
「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」
  1. 2006/06/16(金) 06:51:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パスワード

先日、俺の大嫌いな人(40才)が相談に来ました。

アホ「メールが開かないんですよ」
俺「え?俺のは開くし、他の人のも生きているよ」
アホ「おっかしいな。もう一回見てみます」

アホのPCは、別室に置いてあるので、そこまで戻る。
10分後…

アホ「やっぱりダメでした。なんか、パスワードが違うって出るんです」
俺「半角/全角の切り替えを忘れているんじゃない?
  シフトキー押しながらやってみた?」
アホ「いやぁ、何回かやってみたんですけど」
俺「それなら出来るでしょ?ちょっと手が離せないから後で見るよ」

しばらくしてから、ISより電話。

IS「○○さんからパスワードを忘れてメールが開かないと連絡が届きました。お手数ですが○○さんのPCに、今からメールで送るファイルを上書きして貰いたい」
俺「え、パスワードって、デフォのじゃなくて変更してあったんですか? というより、自分で変更したパスワードを忘れちゃったってこと?」
IS「そう言ってますよ」

おぃおぃ…
3歳児じゃないんだから、毎日使っているメールのパスワードを
忘れるか普通…

送りたくはないんだけど、ほぼ毎日、仕事の指示はメールで出しているのにさ。
まぁ、コイツももうちょっとで転勤になるから、それまでは相手してやろう。(受け入れる側はハズレだけど、それはナイショ)

俺って、寛容だなぁ。
  1. 2006/06/16(金) 06:02:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

首筋が痛い

昨夜はフローリングに寝ころんで読書→睡眠という体に良くないライフスタイル。
おかげさまで朝の5時に体の痛みで目が覚めました。
首は痛いし背中も軋むは胃だってシクシクするし、今日もろくでもない一日になりそうだ☆

いいねぇ、朝っぱらからネガティブ思考(良くない)
  1. 2006/06/16(金) 05:44:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トランスポーター2

今日は会社休み+ムービックスのメンズデー。

そうなると必然的に映画を見に行くことになります。
もはや決まりどころか、掟ですよ、

ということで、見てきましたよ「トランスポーター2」。

tp2


リュック・ベンソンのシュールな東洋感とポップコーンムービーを地でいくフランス映画なだけあって、脳みそを使わないで見るととっても楽しいアクション映画でした。
以下、内容紹介。

どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き、製作・脚本はリュック・ベッソン、監督にルイ・レテリエ

つっこみどころは山盛りてんこ盛りですが、そんなものを言うヤツは
最初から見るなと言う感じのアクションでした。

よく言えばオマージュ、悪く言うとパクリってシーンが多いし
ガンアクションもマニアには萎え気味になるが、今回に限り俺が許す。

見ている最中に飲んでいたスタバのコーヒーも美味しかったし、
映画館の人の入りもそこそこに鄙びていたしでいい一日だったな。
  1. 2006/06/12(月) 20:59:59|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

六月のキス

あなたたちが思い浮かべる6月のキスってどんなものなんだろう?


ジューンブライドに象徴されるような、
未来を予感させる希望に満ちたキスなのかな。


それとも、長い雨を彷彿とさせるような
軽くいつまでも止まないライトなキス?


 


 


でもな、そんな甘っちょろいキスなんかじゃ
21世紀は生き抜いていけねぇよ?


 


いいか、この俺様が生き馬の目を抜く新世紀を闊歩するための
知恵を授けてやろう。


なんだったら座右の銘にして、子々孫々に至るまで語り継いでもいいぞ。


耳の穴をかっぽじって、よっく脳みそに刻みつけておけよ。


6月のキスは、“絵に書いてでも食え”


どうだ、すげえ言葉だろう?
意味は、6月のキスは産卵直前で旨味が凝縮されているから、
絵に描いたものでも食えってことなんだ。


 


この言葉を考えた人はイカれてしてるよ。


俺と六月のキスについて、熱く語れる人はどこにいるんだらぅ?

  1. 2006/06/11(日) 22:59:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小ツバメたちの巣立ち

先日、写真を載せた小ツバメたちですが
8日の早朝に巣立っていきました。


早朝3時頃、ツバメたちが騒いでいるのに気がついたんだけど
まさか写真を撮ってすぐにいなくなるとは思わなくてな。


まぁ、あれだけ大きい姿を見ているんだから
少し気を回せば巣立ちの時期も自ずと分かりそうなものだけどね(苦笑)

ちょっと寂しいな。

  1. 2006/06/11(日) 22:42:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツバメ

ツバメの巣の中を覗いてみましたよ。


なんかね、デカくなっていてビビりましたわ。
思わず親ツバメが混じっているのかな、と思ったくらいの個体もいたしさ。


盛り溢れんばかりに巣から飛び出ているツバメの子達を見てやって下さいな。


ツバメ

  1. 2006/06/05(月) 23:30:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シークレットバトン

【Q1】 ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
【Q2】 (*'へ'*) ンー
【Q3】 a:5回くらい?  b:今まで食べたパンの枚数くらい
【Q4】 a:今まで食べたパンの枚数÷2くらい  b:2桁はないです
【Q5】 きれいなの・やや細めで筋肉質?
【Q6】 首筋 or 鎖骨の下3cmの部分
【Q7】 ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
【Q8】 口下手でシャイなうえに朴念仁の石部金吉金兜を地でいく俺だから
     きょどりながら○○○へ誘う
【Q9】 意地悪な問題だな…
【Q10】 年は関係ないだろ
【Q11】 潤んだ目でこっちを見るとき。
      (風邪を引いているときに俺を見ると誤解するので注意)
【Q12】 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

  1. 2006/06/03(土) 23:32:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

73回目の献血

今日は73回目の献血


隣のベットのおっさんが、口を開けて爆睡しながら採血をしていた。
あんなに爆睡している人って珍しいな、と思いながら本を読んでいると
看護婦さんが慌てて、おっさんを起こしている。

おっさん、寝返りをうとうとしたのか、採血中の腕をねじったらしい。
血が垂れていて、看護婦さんに腕を椅子のアームレストに
テープみたいな包帯で固定されてやがるの。

アレが自分だったら、もうここには恥ずかしくて来られないな、とか思ったシャイな俺。

ちなみに、採血中に読んでいた本は
日経文庫「チームマネジメント」。
副題は、あなたの部下をその気にさせる! … リーダーの悩みに応えます

つか、一般常識が通じない、ゾウリムシ並の勤労意欲とスキルを持つ人間には
なかなか俺の言葉が伝わらないから困っています。

誰だ、あんなのを入社させた人事担当は。
今すぐ頭を丸めて出家して悔い改めろ、と言ってやりたいわ。

  1. 2006/06/03(土) 23:13:12|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Kiwano

百貨店の食料品売り場で、ヘンなフルーツを見つけたんだよね。


イガイガが付いているけど、きれいなオレンジ色していて
いかにも南国っぽい雰囲気を持っていたんだ。


 kiwano


ちょっと目を引いたので、セールスポイント?を読んでみる。
どうやら美味しそうなことが書いてあるぞ。

ひっじょ~に単価が高かったけれど、とりあえず2個買って帰る。


カットすると、果肉のあいだに多数の種が。
どうやって喰うんだよ、コレ。

よっしゃ、吸ってみよう。
チュルチュル~、って…
キュウリみたいな味しかしないやん…。
種を捨てるのもスゴク面倒で、思い切り騙された気がしてなりません。

一個1,200円もしたのに、種がみっしり詰まったキュウリ味のトロピカルフルーツって。


でもな、本当の衝撃は一個を食い終わったあとにやってきたんだ。
ネットで検索してみると、美味しい食べ方が載っていたのよ。
  
美味しい食べ方は…


 


 


 


 


ヨーグルトに混ぜたり、ハチミツをかけて種ごと食べるんだって。

アホか!!!


高いんだから、一個ずつ食べ方の解説書でも付けとけよ。
1200円ムダにしちまったじゃないか。
しゃあない、明日ハチミツ買ってこよう。

  1. 2006/06/03(土) 22:53:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

チケット当たった^^


先日、アスパラクラブから封書が届いた。


薄っぺらなので、なんの連絡だろうと思いながらも
おもむろにカッティング&オープニング(違


えっと…
ミッションインポッシブルⅢのチケット当たりましたよ、っと…

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! < チケット2枚当たった!
                   これで2回も見られるよ(オイ


しかし最近はいろいろと当たるな。
いっそのことラスベガスあたりに行って、スロットで100億くらい当ててやるか。


mi3チケット

  1. 2006/06/03(土) 22:23:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
