夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

献血70回目の記念品

先日、栃木県赤十字血液センターより小包が届いた。
心当たりがなかったので、不審に思いながらも伝票を見てみると
ガラス』と書いてあった。

ラベル



って、ですか!

無垢の銀ギセルとか、銀を削りだして彫金した文化財級の超絶レアアイテムを妄想(発想の貧困さは無視)
しばし過剰に分泌された脳内麻薬の快楽に身をゆだねつつも、そんなにいい物を送ってくるはずもないだろうと自分を諫める。

期待をしないようにしつつも、多少はという言葉によって心が弾む。

包装紙を破り、小さな感謝状らしきものを確認すると、70回目の記念品だとのこと。
献血感謝状


あれ?70回目でも表彰ってされるんだっけ(笑)
75回目なんだと勝手に勘違いしていたよ。

膨らんでいた期待も空気の抜けたハリセンボン並に小さくなったが
せっかくいただいた記念品を開けてみようか。

記念品1

記念品2


なにやらグラスの底面には、制作者の銘らしきものが入っているが
こういうことに疎い人間なものだから全く分かりません。

すいません、献血センターの方に言いたいことがあります。

もうちょっと貰って嬉しがられると思われるものを選んで下さい。

ボクだけかも知れませんけど、あんまり嬉しくなかったです…



おまけ

来歴みたいなの

  1. 2006/08/30(水) 22:11:25|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

内線で

ぷるるる~

ぷるるる~

おっ!内線が鳴っているぞ。
手が離せないけど出てみるか。
液晶に映し出された送信者は、品質保証課のUさんだった。

俺:「はいは~い。○井です~
朗らかかつハイテンションに声を張り上げる俺。
気分がいいので気が大きくなっている。

Uさん:あれ?○井君、妙に元気がいいねぇ
俺:いやぁ、いつもこんなもんでしょ。ところでなんですか?
Uさん:今、余裕ある?ちょっと見て欲しいものがあるんだけど。
俺:ん~。無理!今ね手が離せないんですわ。
Uさん:ちょっとでいいんだけど。
俺:いやぁ、行きたいのは山々なんだけどね。今、チンチン握っているところなんですわ。出し終わったんだけど、片手が塞がっているからプルンプルンも出来なくて困っているところ~
Uさん:マジで~。とりあえず隣のTさん(物流)に言っとくよ。

えっと、結論から言うと、物流のTさんは大受けだったそうです。
こんな感じで内線に出ていることもありますので、同じ会社の方はご注意を(マジ)
  1. 2006/08/22(火) 00:46:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

鼻毛カッター

先日からこの製品が気になって仕方がない。

男の身だしなみというより、社会人として気をつけねばならない鼻毛を整える画期的な製品である。

古来より、鼻毛が伸びていると不潔な印象よりは、茫洋・半ボケといったうすらマヌケっぷりを強調するアブノーマルなファッションリーダーになれること請け合いである。

かの前田利常は加賀100万石を幕府から守るため、わざと馬鹿殿様を演じて鼻毛を伸ばしていたという。(諸説はあるけどね)
ちなみに、前田利常には他にも楽しい逸話が数多く残っている。
江戸城中の立て札に「小便禁止。違犯の輩は黄金一枚過料たるべきこと」と書いてあるのを見て、したくもない小便をその立て札に引っかけ、「大名ほどの者が、黄金惜しさにこらえ難き小便をこらえるはずがなかろう」といいはなったり、江戸城への出仕を休んだ折りに、理由を尋ねられて「ここが痛くてたまりませぬ。まずはご覧下され」と満座の前で自分の金玉を取り出して撫で回したという豪傑でもある。

そんなこんなで、俺様も身だしなみに気を遣う多感なお年頃になったから、まずは鼻毛のお手入れから始めようと心に決めた今日この頃。
チンケな鼻毛ハサミなどには目もくれず、可憐な鼻孔にズブリと挿入する男のマストアイテム『鼻毛カッター』をチョイスするあたりが男らしさを感じさせ、我ながらほれぼれとする。

しかしながら、電気屋に赴いて『店長、この店で最高の鼻毛カッターをプリーズ』などとのたまうのは、さすがにこっぱずかしい。
ここはネットで情報を集めるのが、サイバー社会の申し子たる俺らしい行動だ。

価格ドットコムにてリサーチしたところ、興味深いデータを入手。
まずはこの写真を見て欲しい。
060820 鼻毛カッター

ユーズド価格!?

鼻毛カッターの中古品を買う人がいるということか?
とても興味深いので、しばらくは静観することにした。
誰か中古の鼻毛カッターを買ってもいいという方は、是非とも購入して使い心地や心境を教えて欲しい。
  1. 2006/08/20(日) 18:50:21|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

スカイプデビュー

先日、今更ながらにスカイプデビューしました。

MSNやヤフーでの貧弱音質に、さしもの我慢の尾も切れたという次第であります。
前々からスカイプの存在は知っていたけど、前述の音声通話品質が悪かったので、それに毛の生えたものなんだろうと思い、二の足を踏んでいたのよね。

気まぐれからスカイプの紹介ページを覗いてみたら、体験者の反響がとても良かったので使ってみたくなったのよ。
さっそくインスコし使ってみたかったが、スカイプで話す約束した人もいないし、とりあえずメッセでスカイプを使っている知人をサーチ。
フ○イル交換でお世話になっているSさんの協力を得て、スカイプでの
音声通話にチャレンジしたところ、正直感動しました。

なんですか、この音質は?
腐れヤフーのIP電話より、格段に音質が良すぎ。
あまりのうれしさに、Sさんと約5時間にわたる長電話をしてしまいました。
060817 スカイプ


いやぁ、これからのPCライフがよりいっそう充実しそうな予感がしてきましたね。
新しいヘッドセットも購入することにしたし、今後は『突撃 隣の晩ご飯 (古)』なみに友人へ話しかける可能性が増えそうだ。

つか、誰でもいいので話しかけて下さい。
会話に飢えた、可哀想な子ですので…

701xp』で検索し、「ブログ見たぞ、(゚Д゚ )ゴルァ!!」って言ってくれれば鼻水垂れ流しながら小躍りして喜びます。
  1. 2006/08/20(日) 17:51:17|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅行中、毒虫に刺された

釜石の浄土ヶ浜で海水浴中に毒虫に刺されました☆

060812 浄土ヶ浜.jpg


左腕の肘部分なんだけど、思い切りを注入されて
リンパ腺腫れまくりの熱持ち~のでえらいことになってます。

肩口から指先まで、電気ショックを受けているかのように脈を打って
血管がふくれあがってる。
こころなしか左腕の色も悪くなっているし、傷口からはヘンな液が滲み出て見た目もグロっぽい。
心優しき乙女が、毒液を吸い出してくれることを夢見てます。

明日、福田屋の噴水前で倒れてようかなぁ。
でもって、きれいなおねぇさんが『どうしたんですか?』とか
言ってきたところを、老練な狩人さながらの超絶テクで落としにかかると。
『どっ、毒虫に刺されて…。早く毒を吸い出さないと死んでしまいまする』なんて白目を剥きながら悶絶したりなんかして。
よし。案ずるより産むが易し。実行あるのみだな。
  1. 2006/08/14(月) 23:39:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

無事、帰宅しました

先ほど岩手県の釜石より無事に帰りました。

ウニ、イクラ等の海鮮三昧で栄養をとりすぎた模様です(笑)

走行距離は、1186km。
今からシャワーを浴びてゆっくり寝ます。

060813 釜石

  1. 2006/08/13(日) 22:50:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今から岩手県へ行ってきます

2~3日、岩手県へお出かけします。

ネットなど無い環境ですので、何かありましたら携帯へメールしてね^^
  1. 2006/08/10(木) 22:39:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コロンビアの脇見運転

コロンビアの脇見運転事故の原因第2位は「美しい女性に見とれて」

060808 バレリー・ドミンゲス


同国の交通事故防止基金が15日、こんな調査結果を発表した。
昨年のコロンビアの交通事故約11万5000件の主な原因が、
脇見運転だった。その脇見の理由の1位は「携帯電話をかけながら」で、事故全体の10%を占めた。2位が「美しい女性に気を取られて」で5%だった。

不注意運転の原因の内訳で見ると、
1.携帯電話での通話(53%)
2.「美女に見とれて」(32%)
二輪車では69%を占めて1位。

同基金は「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない。世界中どこでも脇見運転が自動車事故の主な原因だが、何に気を取られるかは各国の文化による」と分析している。


タクシー運転手:「きれいな女性がいたら見つめるのは、コロンビア男の『義務だ』


俺も見習って、きれいな女性がいたら視姦見つめることで美人賛歌を高らかにアイコンタクトで伝えようと思います。

気分が乗ってきたら、社内電話で口説きはじめるかもしません(ダメ)
  1. 2006/08/08(火) 21:32:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さっきまで書いていた文章が消えた

クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IEがクソなのか、FC2の不手際なのか知らないが
人が20分もかけて打ち込んだ文章を消してるんじゃねぇぞ!

せっかくいい感じになっていたのによ。

もういい、書く気失せた。
  1. 2006/08/08(火) 21:07:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

極魔界村

魔界村、懐かしいよな。
恐ろしく難しかったけど、妙な求心力があって
いくらつぎ込んだものやら、計算するのが怖いくらい。

アーケードに始まり、コンシューマー機への移植ものに至っては、ほとんど全て買った気がする。

出会いから21年。
本日、極魔界村を入手。
さぁ、鈍った腕を鍛え直すぞ!

↓ とりあえず押してみなさい(音量注意!:この注意書きはアペさん人柱のもとに書かれております) 

  1. 2006/08/06(日) 18:23:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

しろたまの独り言

しろたまの独り言


あの最後 献血したら 最後なり』 by.しろたま

俺よりうまいじゃないか(苦笑)
  1. 2006/08/06(日) 17:02:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSPのカバー

060806 CY-LTRC-BK


ヤマダ電機にて購入。

ポイントを使って、タダで貰ったようなものです。

これで俺のPSPも、ボンデージスタイルのクールな外観に…(違)
  1. 2006/08/06(日) 16:51:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日の献血(75回目)

血小板を400ほど抜いてきました。

スタンプラリーも終えて記念品を貰ってきたけど、昔のように
図書券じゃないからあんまり嬉しくない。

やっぱ図書券が一番良かったよな。

ここのところ、よく診察してくれる女医さんに血圧やら何やらを
見て貰って世間話などを少々していると、敵娼(違)は普段の俺の
行動やらをしっかりと記憶している様子。

『いつもと来る時間が違う』とか『血圧の数値は普段通りだけど、夏だから○井さんにしては2~3落ちてますね』など、恐ろしいほどの記憶の良さ。あの記憶力にはあやかりたいものだ。

検査のための採血をしてくれた看護婦さんは、栃木県には一件しかないという名字で、そのことをネタに殺伐としたルーチンワークの息抜きをしてあげた(迷惑だった可能性有)

本採血の際、度重なる献血のために皮膚が硬くなっているから
針を刺す箇所が引きつれて多少の流血が見られるも痩せ我慢にて対処。
込み上げる涙を天井を睨み付けることによって必死に耐える。
眉間にシワを寄せて歯を食いしばり、白い天井に気を紛らわせるようなものでもないかと探すも無駄な徒労に終わる。
まぁ、いくら取り繕いのために難しい顔をしても、微妙に垂れた眉尻と、ともすれば滴り落ちんとしてくる水っぱなにより、現状がどんなに困窮を極めたものなのかを塗布することは出来ない。

『こんなに辛く痛い思いをしてまで、見ず知らずの人のために
自分の時間と血液を捧げている、○井さんって素敵です』
とか思っちゃっている人がいたら連絡するように(美談台無し)
  1. 2006/08/06(日) 09:18:08|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は献血してくる

睡眠時間3時間ですが、いつものように『5時間は寝ましたよ☆』とか適当に答えてきます。

今日は先日買った、コムサの服でも着ていこうかな。
  1. 2006/08/05(土) 07:30:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のダメ男くん

今日もダメ男君が人様に迷惑をかけまくりでした(主に俺に)
事の発端は、12時頃に報告があったんだよね。

ダメ男:今日の生産ですが、トラブルがあって1ロットショートしそうです。大丈夫でしょうか?
部責:はぁ…?お前が自分で判断できないのか?納期を見て、問題なさそうなら遅らせろ。
俺:野郎、俺に言うといろいろ突っ込まれると思って、部責に聞きやがったな。つか俺に聞かないで分かるわけ無いだろうが。
ダメ男:分かりました。ちょっと見てみます。
     -- 10分後 --
    何とかなりそうですので、工程を遅らせます。

-----------------------------

数時間後、メールが届く。
先に部責が、そのメールに気がついて、なにやらぶつぶつ言い始める。
俺も気になって、自分のメールボックスを確かめると、ダメ男のメールが届いていたが、何が書いてあるのか意味不明。
部責の独り言がだんだんと大きくなる。

部責:あいつの書いたメールは何が何だかさっぱりわからん。
   メールより報告が先だろうが!
   ○井さん(女性スタッフ)、内線でダメ男を呼び出してくれ

数分後、ダメ男が事務所に出頭。

部責:なんだ、あのメールは?何が言いたいのかさっぱり分からん。
   説明しろ。
ダメ男:はぁ…。納期が遅れることになりまして。
部責:なに!なんで納期が遅れるんだ!俺は納期が間に合うんだったら、工程を遅らせてもいいって言ったんだ!何考えているんだ!

この後、20分近く怒鳴られるダメ男。

俺の席は、部責の真ん前。ダメ男は俺の直属の部下なので、いつこっちに火の粉が飛んでくるのか、うんざりしながら仕事をしている。
とにかく、部責はダメ男をこてんぱんに叱りつけている。
お前はダメだ。なんだその小汚い服装は。どんなに迷惑をかけているのかわかっているのか?今日は何時になってでもノルマをこなせ。
取引先には連絡をしたのか?

ダメ男:まだ連絡をしていません。
部責(怒りで顔は真っ白):どあほ!もういい! ○○君(俺)に全て処理して貰う。お前は反省しろ!
俺:(おぃおぃおぃ…。結局、最後は俺かい?こんなネゴシエィションは好きじゃないんだよね)任せて下さい。なんとかします。(ダメ男め、ほんとにつかえねぇな…)
交渉する前に、念のため数字を再確認します。

-----------------------------
数字を確認していくうちに、ダメ男のダメっぷりが際だってくる。
なにせ全く数値がまとまっていない。
そういや、午前中も提出してきた資料を間違えたんで、注意したばかりだった。昨日も注意したし、ほぼ毎日注意し通し。

俺:○○さん(部責)。数字ですが、まったくダメです。説明出来ないレベルなので、ダメ男に確認してから相手先と交渉します。
部責:あいつは何をやってもダメだ。何考えて生きていやがるんだ。
だいたい、朝礼でも寝ているときがあるんだぞ。
俺:あの人、伝説がありますよ。前の職場でクレーンを操作しているとき、立ったまま寝ていたっていう…。
部責:あいつ以外に管理できるヤツいないのかな
俺:いゃ、あの工程は片手間でも数時間あれば簡単ですよ。
なぜ出来ないのか不思議ですがね。
部責:あいつもそうだが、前任もクズだったな。やっぱムリがあるのか…。
俺:(俺はその数倍以上のものを複数受け持って、その上に折衝やら管理をやっているんだが…)
部責:あいつ、首にしちまうか?

-----------------------------

こんな感じで、今日も平和に一日が過ぎ去りました。
ダメ男、毎日が怒られっぱなしです。
頼むから俺の大切な時間を、お前の尻ぬぐいのために使わせないでくれ。
もうお前の泣き顔や土下座シーンは気持ち悪くて見ていられないからさ。

  1. 2006/08/03(木) 00:12:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
