夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月末締め

今月も無事に締めが終了。


予定金額との誤差は、予定 75,107,230円のところを+633円で終了(笑)


いやぁ、毎月のことながらシビアな調整だよ。


とりあえず、今日はいい夢を見られそうだ^^

  1. 2006/11/30(木) 12:10:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

献血76回目と本

今日は76回目の献血に行ってきました。

朝の9時半に宇都宮東武の立体駐車場へ着いてみると、なんと一番乗り!
(じつは宮の市の日だったので早めに着くようにしてみた)
061104 東武スカイパーキング
 
俺の白くてでっかい倅(レグナム)が本日の処女をいただくことになるとは…
どうやら今日は幸先がいいようだ。

でもって、早足で献血ルームへ駆け込み、予約無しの飛び込みであることを告げてみると
まだベットは塞がっていないからすぐに出来るとのこと(まぁ朝の10時なんだから当たり前)

ちょっと嬉しかったことに、献血手帳が献血カードに変わったんだけど、最初の情報だと
『今現在、手帳を使用していると、ハンコが満タンになってからカード化』と聞いていたのだけど
速効でカードにしてもらえました。
かなり嬉しい。今度のカードは、裏面に次回の採血可能日が記載されているからちょっと便利。
献血手帳1献血2

いつもの女医さんの診察後、慣れ親しんだ最初の検査へ…
あれ?いつもと違った検査方法ですよ?
いつもの陰圧にしたサンプルケースに血を採らないんですか?
ボク、あの採血が好きなんですよ。血が勢いよくピューって噴き出すのをみていると
得も言われぬ感情が…

まぁいいや。本番の採血時に看護婦さんに聞いてみようっと。
で、新情報です。
○なんでも、新しいカードは北海道でテストしてみてから採用されたとのこと。
  (北海道では裏面の情報は白抜きだったらしい)
○10月26日から新方式の採血方法になった。
  採血機の操作も変更。従来方式では針で皮膚を貫く際に雑菌も入ったのだが
  これからは最初の雑菌が入るところは保存せずに行う、とのこと。
この他にもいろいろと話したんだけど、忘れちゃった(笑)

本日の採血時間は、血小板で38分。
今までのMAXは46分。MINは36分。

ちなみに、38分の時は水分量が43,7%で、46分の時は43%。
ほんのちょっとの水分量で分離速度が変わるんだって。
これからはもっと水を飲むようにしなくちゃ^^;

血圧が上は100で下は忘れた。

帰りに本屋さんで何冊か購入。
○裏のハローワーク
○カラシニコフⅡ
○セックス依存症だった私
○世界の日本人ジョーク集
○古典落語
計5冊で5760円。
あとは東武地下のドンクでクロワッサンを3000円分(笑)

061104 東武2


帰りに宇大前の天下一品でメンマ単品とスタミナの大盛りを食べてから、ベルモールをうろうろ。
いやぁ、なかなかハードな一日だった。

そういや、ここ2週間ばかりは異常に本が増えた気がする。
図書館の本も合わせると、30冊くらいになった。
毎日一冊くらいは読んでいるけど、明らかにキャパオーバー。
これ以上睡眠時間を減らすのもきついなぁ…
  1. 2006/11/05(日) 00:55:28|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
