夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年越しソバ

生まれて初めて、ソバを打ってみた。

写真は、ホントの初モノ。
061231 ソバ


2回目の方が、かなりきれいに出来たんだけどね(笑)

味も良かったし、なんか蕎麦打ちにハマりそうだな^^;
  1. 2006/12/31(日) 20:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

M3Simply日本語版、早く来ないかなぁ…

さっき、お店のHPをチェックしたら、こんな告知文がありましたよ。

うまくいけば、今日か明日には到着するのかな?

楽しみだ^^

-------------------------

更新情報
2006/12/29 16:43 【M3】入荷状況【Simply】
年末業務のためメールによるお問い合わせが間に合っておりませんのでこちらに記載をさせていただきます。M3Simplyの入荷ですが通関許可が下りましたので本日入荷が確定いたしました。(ただし、到着は午後7時以降)入荷次第、順次発送を行っていきます。ご注文件数が多いためすべてのお客様の商品を本日出荷できる状態ではございません。お待たせしておりますがもう少々お待ち下さい。
※店頭販売につきましては明日に販売できない場合がございます。


  1. 2006/12/30(土) 00:07:52|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除後の会社の机

今更ながらに、大掃除後の会社の机をupしてみる。

ディスプレも新しいのに買い換えたし、キーボードも一個一個取り外して
磨き上げたから見違えりました。

家のキーボードと合わせると、500~600個は取り外して掃除しているような気が…

そういや、メインPCもCPUファンやヒートシンクとかも綿棒で磨いて掃除しないとな。
めんどくさい

061228


  1. 2006/12/28(木) 18:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

データベースソフト

今日、会社のPCへデータベースのソフトを更新するから、
遠隔操作させてくれとI○のNさんから内線がかかってきた。

愛想良く、いいですよ、と答えて純正のファイアウォールと自分で入れたポート遮断ソフトを切断して遠隔操作の画面を見ていると、もんのすごく悩んでいる様子

スタートボタン(改造済み)を押したり画面の下にあるタスクバーのプロパティをいじったり、ログオフボタンを押してみたりと5分くらい迷っている。
「何を悩んでいるんだろ?」と思い、助言してやろうと内線を入れると、
いきなりムカツク口調で「こんなに改造されちゃ困ります。何かあったときに対処できません」とか言われた。

(°Д°)ハァ?

お前程度のスキルで、誰に向かってモノを言っているのかと…
そりゃ、ネットワーク関連とか、自宅鯖レベル以上のことはあんまり知らんけど、個人レベルのPCでは、あなた以上の知識を持ってますがな。
俺の対処できない『何かあったとき』は、100%あなたにも対処出来ませんよ。

ということで、人にものを言うときは相手を見て話そうと、反面教師にして自己研鑽に努めることにしました。

はぁ…、今思い出してもムカツク(苦笑)

ちなみに、Nさんが悩んでいたのは、データベースソフトの起動の仕方がわからなかったから。
普通にプログラムから起動させればいいのに、スタートボタンがどうのこうのと必死にイチャモンをつけてました。

素直に聞けばいいのに、なぜそこまでプライドが高いのかわからん。。
  1. 2006/12/26(火) 03:20:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2台目のDS入手

白いの、買いました。

あとはマジコンをネットで買うか秋葉原まで行くかで考え中。

MicroNinjaDSとSuperCard DS(ONE)、どっちも発売されたばかりで
速攻で売り切れているんだよなぁ。
つか、日本で何人くらいが持っているんだろ?
実際に使用した感想なんか、全然ヒットしないからわからないです。
ほとんど人柱的な段階だけど、ここは自ら進んで実験台になってみようかな。
  1. 2006/12/24(日) 12:34:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕込みモップ

仕込みモップ


武装商店さんでみつけた、「仕込みモップ」。
物欲をそそられました(笑)

このほかにも、仕込みボールペンなんかも購入予定リストへ記入済みです。

近いうちに秋葉原遠征しよっと。
  1. 2006/12/23(土) 23:31:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝 『魔物たちの宴』さんとのリンク開通

佐助さんのブログ『魔物たちの宴』とリンクさせていただきました。

このブログは、俺の定期巡回コースであり、どんなにクソ忙しい時でも
必ずお邪魔してしている、いわば「メッカ」です。
もうすでに巡礼なみに日参して、たまに雑談掲示板へカキコさせてもらってます。

俺には真似の出来ない更新のマメさ、ホントに素晴らしいと思う。

惜しむらくは住んでいる地域が遠いってことですな…(苦笑)
とにかく、これからもよろしくお願いいたします^^

ぱいおにあさんkamiさんも(○ゝω・)b⌒☆NE!
  1. 2006/12/21(木) 23:10:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

昼休みの歯磨き

今日から一人で8020運動を始めました。

今まで、昼飯後はリステリンしていたんだけど
なんとなく歯磨きをしたくなったんだよね。

自宅では電動歯ブラシばかりだし、普通に磨くのはかなり久しぶりな感じ。
やっぱ、洗口剤より気持ちいいよ。

あとはいつまで続けられるのかが不安なところだな。
数日でやめちゃったら、さすがにかっこわるいしさ ^^;
  1. 2006/12/20(水) 12:52:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

たぶん、俺が最初の被験者

今日は朝から微熱が出ていたけど、頑張って会社へ行こうと準備をしていました。

ちょっと吐き気に悩まされながらも、身だしなみは整えないとと思いつつ
いつものスプレータイプの整髪料を頭へシュシュッとかけてみた。

あれ?いつものスプレーなのに、トリガーの引き具合が違うな?

うろんに思いつつ、スプレーを確認してみると…


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


なんじゃ、こりゃぁっ!!!



目に飛び込んできた、衝撃的な太文字!!


アタック 泡スプレー

061219 AT



漂白剤かよ!
なになに?袖口汚れや襟の汚れも揉まずにすっきりか^^

って、バカ!!

もうさぁ、朝の忙しいときになんちゅうことを…
今まで、ソバつゆと麦茶を間違えたりボディソープで髪を洗ったり
洗顔フォームで歯を磨いたり歯磨きで顔を洗ったことはあったけど
さすがに漂白剤を頭にかけたことはなかったな。

洗い流そうとして、洗面台で頭をゴシゴシやってたら
もんのすごくイヤな泡立ちがしてきたのにはチョット笑った。
しかも会社で気がついたんだけど、髪から石けんの匂いが…

<結論>漂白剤で髪を洗うと、気分転換になるうえに
いい匂いがして少しだけハッピーな気分になれる。


今後の教訓としたい貴重な体験だった。


  1. 2006/12/19(火) 23:45:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺、頑張った

今日の俺、熱があったのに頑張って仕事した。

37.1℃だったけど、激務によくぞ耐えた。

偉いぞ、今日の俺。
  1. 2006/12/19(火) 22:47:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

滋養強壮のため

今夜は栄養をとることにしました。

具体的には、ご飯+ピザ(デスソース付)+馬刺し+ローストビーフ+大トロ。
飲み物はコーラ

はたして強力な多国籍軍に俺の胃は耐えられるのであろうか…。

いずれにせよ、胃薬を飲みながら食べるものじゃないな(苦笑)
  1. 2006/12/18(月) 23:00:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

朝っぱらから『シベリア板』へ…

くそぅ…

朝っぱらから騙されて、2chのシベリア板へ逗留されちまった。



【社会】赤ちゃんパブで火災 赤ちゃん姿の男性達が逃げ出す・・・東京【情けない姿】

 ↑ 誰だって、こんな魅力的なタイトルを見たら怒濤の如くクリックしまくるだろ。
つか、しないようなヤツは許さん。
ということで、クリックした俺は常識人です。
  1. 2006/12/18(月) 10:12:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リビング・デイライツ

日曜洋画劇場で、『007/リビング・デイライツ』を見た。


台詞で気になった点があったのだけど、ボンドが「ムジャヒディンって?」と聞かれるシーンがある。
オレの頭の中では、即座に『聖戦士』と変換させているのだが、そのときボンドはこう答えた。


『アフガンのレジスタンスだ』


(°Д°)ハァ?


世界に名だたる殺しのライセンス所持者が、ムジャヒディンをただのレジスタンス呼ばわりとは…。
むしろ、そんな世間知らずの問いを発したバカ女に、小一時間ほどアフガニスタンとイスラム教について講釈をたれてやるほどじゃないといかん。


まぁ、そんなものに興味がある女は数少ないのだろうがな。

つか寝物語にジハードについて聞いてくるような女がいたら、速攻で服をかかえてベッドからBボタンダッシュで逃げるけど(笑)

  1. 2006/12/18(月) 00:28:55|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「まさか中学生とは」14歳をAV女優に

・警視庁少年育成課は14日までに、中学3年の女子生徒(14)らをアダルトビデオ
 女優として紹介したとして、職業安定法違反(有害業務の職業紹介)容疑でアダルト
 ビデオ制作会社社長碓田清司容疑者(40)ら5人を逮捕した。

 碓田容疑者は芸能プロダクションも経営し、アダルトビデオ女優を募集。女子生徒と
 先輩の無職少女(17)は7月、19歳と20歳と偽って応募していた。

 2人はそれぞれ姉名義の住基カードを区役所で不正に取得しており、同課は
 電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで立件する方針。
 碓田容疑者は「まさか中学生とは思わなかった」と供述している。

 調べでは、碓田容疑者らは7月と8月、女子生徒と少女を東京都杉並区の別の
 アダルトビデオ制作会社などに女優として紹介した疑い。

 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20061214-130265.html



すごい時代になったものですな…


ttp://vista.x0.to/img/vi6609032306.jpg


あとビックリしたのが、AVの出演料。
9回の撮影で計約75万円って書いてあったから、一回8万円だよ。


そんなもんで世の中へ流出しているAVに出ちゃうんだ。
信じられん。

  1. 2006/12/14(木) 19:32:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
