夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

献血79回目

昨日の24日、79回目の献血に行ってきました。
前回はミスられて、大規模な皮下出血に見まわれエライめにあってしましましたが、大人の余裕で寛大に対応しました。

今回は大丈夫かな?って、鷹揚かつおもむろに採血ベッドへ横たわり、いつものごとく看護婦さんと軽口トーク。
持参した小説を読みながら、IPODで音楽を聴いてみる。
15分後、静かな音楽に飽きたので、気分を変えようと
鳥肌実中将のアルバムを聴いてみることにした。

ベッドに横たわり、厳粛な顔つきで読書にいそしむボランティア青年が聴く音楽に鳥肌実って…

千手観音・敬語でSEX などのありえない歌詞に顔がほころんで、
「気持ちいいですか~ッ (尻上がり気味)」「出してもいいですか~ッ」「うぅ~ッ 出ちゃいました」で、ついに耐えきれず吹き出すという大失態を演じてきました。


結論:鳥肌実中将のCDは、一人もしくは友達と聴くようにしなくちゃダメ。
間違っても公の場で聴かないように。
  1. 2007/03/25(日) 13:53:14|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

IPOD、全曲更新

久しぶりにIPOD内の曲を全曲更新しました。

第4世代の20Gを使用してますが、実際の使用可能領域は18,5G程度。
約3000曲を移動したので、リネーム作業など結構な時間がかかりました。
主な変更点はトランス系を強化したってとこ。
わけわからん外人さんや、一発屋さんはすべて消えたと思う。
まぁ、3000曲入れたって、全部が全部聞くって訳じゃないんだけどな^^;
  1. 2007/03/22(木) 01:32:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

初ガエル

今年初めてのカエルゲット!

この他にも、クロイロコウガイビルを2匹とスズメを一羽捕まえました。
ぷちハンターライフを楽しめた一日だった^^

070318 アマガエル

  1. 2007/03/19(月) 00:33:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

おっかねぇ… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-1004.html
  1. 2007/03/17(土) 03:17:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

元部下の話

先月まで部下だった男の話。

一日で何ロットも不良を生産し、一月で100万円以上の損害を出した猛者。
今は他部署へ異動となり、直接には関わりがないが今までのよしみがあるので
いろいろと面倒をみている。

異動してからもいろいろとお騒がせしているが、今日のは特にひどかった。

定時で帰ったわけだが、しばらくすると一本の電話が会社へかかってきた。元部下の今の上司であるTさんが電話を取ると、声が大きいので聞きたくもない会話が耳に飛び込んでくる。

「えっ? 荷物が少ない? 誤出荷ですって…」

うわぁ…、そんな話聞きたくない。
つか聞こえない聞こえない…
そんな俺の心の声を踏みにじるかのように、Tさんが俺の元へまっしぐらに歩いてくる。
「Nさん、S(元部下)の携帯番号教えてちょ」
どうしたんです。何かあったんですか?
「えっとね、誤出…」
ちょっと待って。それって俺が聞くとまずい話?それなら聞かないよ。
「聞かない方が絶対にいいね(苦笑)」

Sの携帯番号を教えると、TさんがSに今すぐ会社へ戻れとキツイ一言。
待つこと一時間(あいつ、遅いなぁ…)

会社へ電話がかかってくる。
『ありがとうございます。○○です』←とりあえず、ありがとうございますが基本。
「Sです。車がパンクしちゃって…」
Tさん曰く、『なにやってんだよ。何でもいいから早く来い』
それからしばらくしてSが会社へ到着。

聞くとタイヤ交換とかはしていないという。
恐ろしいことに、パンクしてからの約10キロの道のりを、
時速40~60くらいでそのまま走ってきたとのこと


…お前、バカだろ

心の声は封印して、スペアタイヤの存在を確認すると
タイヤ交換の経験はなく、かなり前にどこかでパンクした際に一度だけスペアタイヤをつけたことがあるが、車に戻した覚えがないので積んでないと思う、とのこと。
あんなものトランク以外に置くわけないし、車庫に置いたら邪魔なんだから絶対にあるって。

それからの彼の言動は、絶句するに値するモノだった。
曰く、
タイヤ交換はしたことがない。
ホイールキャップって何ですか?
ジャッキは積んでません。
ジャッキってどう使うんですか?
車載の工具箱、知りません。
ナットってどうやって外すんですか?

ジャッキを使わせてみると、全然車が持ち上がらない。
お前、なにやってるんだ?と言いながら、車の下側を見ると、ジャッキアップのポイントがめちゃくちゃに潰れている。
なんだこりゃ、こんなんじゃダメだ。違うポイントにかませろって。

すったもんだの末、なんとか車体を浮かせると想像以上の惨劇に思わず大笑い。

思い切りタイヤが裂けてます。
DVC00181_R.jpg

DVC00182_R.jpg


こんな状態でよく走ってきたな(笑)

もうね、ホイールの内側に溶けたタイヤがこすられた形跡もあるし、
ホイールそのものが凹んでいたのでアライメントも狂いまくっているしで完璧にホイールごとタイヤ交換コースです。

取り出したタイヤの記念写真は、その場にいた人達から大反響。
DVC00183_R.jpg

こんなタイヤで通常走行してきたS君、ボクは絶対にキミの運転する車には乗らないよ。

とても楽しいタイヤ交換が終わってから、いよいよ問題の出荷漏れに対処するため、TさんとSが倉庫へと向かう。
15分後、二人が俺の元へ。
「あのね、倉庫のカギ持ってる?」
へ?カギは物流が保管しているんでしょ?
俺のところじゃもってないよ。
「Nさん、カギ開けられるかな。今からだとカギ屋を呼ぶのも大変だし」
確かに、カギの開け方は知識として持っています。
ロッカーや机、ナンバー錠にシリンダー錠、車のドアなど一通りは開けられるようになってるけどさぁ…(注:一般常識として)

S君、カギ忘れてきたの?
「なんか、カギを倉庫の中へ忘れたままロックしちゃったみたいです」
待て。あの倉庫は、錠前みたいなカギだよな。キミは錠前のカギを倉庫内に置いたまま、ロックしちゃったっていうのか?
そんなおもしろ人間、普通はいないだろ。

ひとまずからかうことにする。
まずいぞ、あのカギは工具じゃ切断できないから、やるとなるとタガネで強引にぶち切るか、アセチレンガスでガス切断するしかないぞ。もしくは扉のロック部分を破壊して開けようか?
開けないと明日の出荷も出来なくなるぞ。
どうする?俺はどれでもいいし、どの作業も出来るが面倒だからやってやらん。
アセチレンガスの切断機、俺の家にあるけど用意するのが面倒だからダメだぞ。
タガネも持っているし、破壊するための工具もあるが持ってくるの面倒だ。
さんざんからかったあげく、Tさんにどの方法を取るのか一任しておいた。
さぁて、明日がとても楽しみだ。
完璧に始末書。俺の部下じゃなくて本当に良かったと思う。
  1. 2007/03/15(木) 00:45:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
