FC2ブログ

夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

携帯、水没

今日の朝、トイレに落として完璧に水没しました。

ボク、トイレで本読むタイプなんですよね。
いつもの如く、トイレで小用をたしながら
ゆっくりと読書をしていて、そろそろ会社へ行かないとマズイかなって
立ち上がった瞬間に『ゴトン』って…

もしやっ!と覗き込むと、愛用のSH902iが思い切り水に浸かってました。
一瞬で状況を確認すると、逡巡無く便器に手を突っ込む俺。
あの動きは素人じゃ追えないくらいだったね(笑)
引き手の素早さも驚愕の一言。

あの右ジャブなら世界を狙えるかと思うくらい。

幸いなことに、黄金も聖水も無い状態でクリーンな水だったから助かったけど、アレがナニの状態だったら素直に諦めたかも^^;
(大腸菌は目に見えないからOKとする)

ほとんど『落ちたものは三秒以内なら食べられる』っていう子供ルールやね。
ちなみに、速攻で分解&除菌を行い、完全に乾燥させてみたら使用できました。

今は携帯のデータをPCへ保存しているところ。
昔、携帯のディーラーへ勤めていた人から、一回水没すると
あとで故障することがあるって聴いたからね。

ちなみに、今までの受信データをたまにバックアップしているんだけど
現在で8300件保存してあります。
ムーバ時代のは、昔の携帯の中に保存してあって、今でもたまに
充電し動くかどうかを確認しています。

送信データも同じくらいの件数があるし、こんなデータまで取っておかなくてもいいんじゃないかなって、たまに思う。

俺が死んだらデータを破壊してくれる人でも募集しようかな。
自分のPCの中身は、誰にも見られたくないよね~。
スポンサーサイト



  1. 2007/04/05(木) 00:41:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7