夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーデニング

毎日暑いですね^^

今日は、さっきまでガーデニングをしていました。

かぐわしい香りを漂わせ、近い将来、輝かんばかりの姿を見せてくれるはずのかわいい苗を、指先で愛でつつ、そっと苗床から移植する俺。

もうね、俺が女だったらマジ惚れしますね。
生き物と地球に優しく、自ら植物まで育てる知的好奇心旺盛な男。
もうね、考えるだけでもヨダレが出てきますよ。

まぁ、それはいいとして、早く育って欲しいな…。





ネギ と トマト
  1. 2007/07/29(日) 12:24:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お疲れ様

昨日は会社が休み+今日は終日研修で、自分の仕事を始められたのが17:30~。

全然終わって無いけど、21:30で、とりあえず帰ってきましたよ。
明日、自分の机を見るのが怖いです。

OEM先の会社で、仕事を覚えたばかりの若いのが、いきなり退職届を持ってきた上に即日受理されちゃって、ウチの仕事が止まってしまったんです。
というか、辞める当日に退職届を持ってくる方もダメだけど、それを受理する方もおかしいと思わないか?

おかげで、今月の売り上げが300万くらいショートしそうで、穴埋めをどうしようかと頭を抱えています。

数日前の会議で『今月も予定クリアします』って大見得切っちゃったんだよねぇ…。
明日は朝から穴埋めに何を計上しようかと、独り言を言いながら考える予定。

頑張れ、俺。
  1. 2007/07/25(水) 00:03:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日は休み

一人で映画見るかって思い、MOVIXの上映予定を確認したら
ロクでもないのしかやってないんだよね。

土日、ゴロゴロして過ごしたから、明日は活動したいんだけど
何しようかな…
  1. 2007/07/22(日) 13:39:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自販機荒らし

最近、ウチの会社の周りで自販機荒らし&事務所荒らしが何件か起こっているそうです。

防犯のために、タイマーで道路際の部屋の電気をつけるようにしてましたが、どのくらい効果があるか…

じつは、ウチの会社も自販機荒らしに昨年やられちゃったんですよね。
自販機荒らし1

自販機荒らし2


これだけのことをやって、手にした金額は八千円ちょいだったと記憶しています。
まじめに働いた方が、いいと思うけどなぁ。
  1. 2007/07/21(土) 11:58:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

吹割の滝

6月23日のことですが、吹割の滝(ふきわれのたき)に行ってきました。
吹割の滝

この滝は、群馬県沼田市利根町にあり、高さ7m、幅30mもあり、水が床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子からこの名が付けられたとのことです。

この日は、数日前から小雨が降っていたので、水量も多くなっていると見込んでドライブがてら遊山をしたのですが、結果は大当たり。

水しぶきでちょっと濡れるくらいになるくらい、豪快な滝を堪能できました。

で、帰りにおみやげ屋さんで見つけた逸品がコレ。
力飴

やっぱ、これくらい思い切りがいいものって最高ですね。


  1. 2007/07/21(土) 11:44:16|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒラタクワガタ

ヒラタクワガタを見つけたので、つかの間の同棲生活を楽しむことにしました。

昔から虫は好きで、よっく観察してきただけに通常の愛でる行為に満足できなくなり、禁断のプレイを楽しむことに…

『ヒラタクワガタの顎は、どれくらい痛いか』というマゾ行為一人我慢選手権を敢行しました。

はい、結果はご高察のとおり、シャレにならない事態になりました。
ヒラタ1

ヒラタ2

もうね、彼ったらなかなか離してくれないのw、とか言っている場合じゃありませんでしたよ。
流血したあと、さすがに悔しいので、皮の分厚い足の裏にて再チャレンジ(馬鹿)をしましたが、さすがに流血はしなかったものの、その後の約5分間は自分の馬鹿さ加減をたっぷりと自戒するハメになりました。
  1. 2007/07/21(土) 11:16:43|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

客も役割を演じるロールプレイングカフェ

池袋の『アカシウス寄宿舎学園』は、ポスターの謳い文句によると『ロールプレイングゲームのように、お客様に"役割""職業"を演じていただく"要素"を加えた全員参加型のカフェ』だそうで、料金は男性のお客さんは1時間フリードリンクソフトドリンク飲み放題で1800円。

アカシウス寄宿舎学園は、使った金額に応じてお客さんがレベルアップするシステムになっていて、初級職(2回目の来店)は「近隣の学生」・「血縁者」・「お忍びの王子、王女」の3つの中から選ぶことができ、中級職・上級職・最上級職へとレベルアップすることで、キャストさんからの呼ばれ方・話かけられ方が変わっていくみたい。なお、最上級にまでレベルアップするには1200ポイント(500円1ポイント=60万円)。


http://www.acasius.jp/cast/

つか、女どものなかにクリーチャーがいますよぅ。
マジで、これはないやろが…
クリーチャー

  1. 2007/07/03(火) 22:27:01|
  2. 2ch|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

やっているけど、微妙なゲームだな…

いくらゲームバランスがいいって言っても、グラフィックが悪すぎ。
頼むからPSPで、同じくらいにクオリティの高いものを出してくれないかねぇ。
  1. 2007/07/02(月) 22:02:23|
  2. ジョギング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
