夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウィルコム WX320K 購入

WILLCOMWX320Kを新規で購入した。
WX320K


もちろん、DoCoMoは継続なので、これで俺も立派なダブルホルダーです。

電波状態もなかなか良好で、通話音質は携帯よりクリア。
俺の機種はマイクロSDなどの外部メモリーが使えないのが難点だけど
それを補って余りある格好良さ(機能的にはアレだけど)

usbケーブルで、コセコセとデータを移動させるのが面倒だが、買って後悔はしてません。
なにせ070で始まる番号へは2時間45分までなら連続通話無料だし。
それ以降はいったん切断すれば、いくらでも通話し放題。

メールもガツガツ送り送られたって問題なし。
もともとDoCoMoではパケ割していたけど、動画とかたくさん送られると涙目になるのを禁じ得なかったが、ウィルコムなら安心です。

つか、パケ割とかパケホーダイにしていない人って、どでかい写真とか送受信することの怖さを知っているのかな。

DoCoMoのカタログ値(パケ割無し)で
・着うたフル:3608円〜8879円
・500Kバイトの添付ファイル送信:1381円
・2Mバイトの添付ファイル送信:5568円
・300Kバイトのページをフルブラウザで閲覧:561円
とうたっているけど、送受信両方で率が変わるけど課金されるってのは、とても怖いと思う。
何の気無しに、友達から送られてきたデカイ写真を開いただけで1000円って…。

10枚送られたらマジ切れするぞ。

まぁ、俺がでかいファイルを送る相手は、必ず事前にパケホーダイかどうかを確認するので安心するように。
全然気にしないっていう、真性マゾ野郎がいたら連絡下さい。
破産させるほどでかいファイルをイヤってほど送信してあげます。
  1. 2007/08/30(木) 21:26:10|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咳がひどいので医者へ行ってきた

2週間ほど前から咳がひどく、満足に電話も出来ないので早退して医者へ行きました。
ついでに一ヶ月ほど前にプールへ行った時に貰ってきたみたいなトビヒらしきものの診察も。

さいわい、百日咳とかそんなのじゃなかったので、薬を貰って帰宅。

薬の説明を見ていたところ、かなりイヤめな副作用が…

トビヒっぽい湿疹の塗り薬『トプシム軟膏』の副作用。
皮膚がカサカサする。青紫の斑点ができる。皮膚が薄くなる。
みみず腫れ等が現れることがある。
使用量が多すぎたり、長く続けて使うと副作用が現れやすくなる。


明らかにイヤすぎるところがあるだろ!
そんな副作用が出る薬はオカシイと思うんだがな。
  1. 2007/08/27(月) 20:34:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

セリーヌ長財布購入

ソニアリキエルのがくたびれてきたので、新しくセリーヌの長財布を購入。

今まで長財布ばかりで、二つ折りって使ったこと無いから今度こそ!、って一瞬思ったけど、やはり今回も長いヤツにしました。

どっちにしろ、ジーンズとかのポケットに入れると動きにくいことに変わりないからね。

昔は一年で財布を交換していたけど、ここ何年間かは財布を交換するペースが落ちてます。
心境の変化なのか、それとも…

まぁ、セリーヌも高い買い物だったから、一年以上は使おうと心に決めました。
  1. 2007/08/26(日) 23:24:54|
  2. ブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

富山県出張

明日は富山県のお客さんのトコに出張へ行ってきます。

朝の6時に家を出て、12時21分に富山の砺波駅へ着く予定。
約2時間、打ち合わせをしてから帰ってくるんだけど、15時半の電車に乗れなかったら、17時半まで帰ってこられる電車が無いんだよね。

マジで交通の便が悪いと思う。

つか、17時半のに乗れても、自宅近くの駅に着くのは23時くらいなんだよな。
ヘタすりゃお泊まりコースだ。

東京か埼玉の友達のトコに転がり込んでやろうかな。

さぁ、明日のために胃薬飲んで寝てみます。
電車に乗っている時間が長いので、暇なときにメールいじくり倒すので、届いた人は相手してやってくださいな。
  1. 2007/08/23(木) 23:21:40|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から『特攻野郎Aチーム シーズン3』放送

12:30~1:25のテレビ東京枠で、特攻野郎Aチーム シーズン3を放送するんだと。

タイトルは、『料理人ハイウェイ悪を切る』!

ものすごく微妙なタイトルだけど、文句は言いません。

とりあえず録画して見ます。
(CMはカット予定)
  1. 2007/08/13(月) 08:35:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自宅近くで事故

2007年8月11日


朝5時頃に、ふと目が覚めました。
ここのところ、フローリングの床の上が定位置だっただけれど
今日はソファーの上。
ちょっとだけ文明を感じてます。

5分後、急ブレーキ音と、ドカンっていうクラッシュ音。
もうね、速攻でカメラを抱えて原チャでGO!

隠し撮りのため、きれいにとれなかったけど
なんとか状況はわかると思います。

ちなみに、両車線とも完全通行止め。
原チャで事故現場へ向かった俺は勝ち組だと感じた。

今日はいい一日になりそうだ。
  1. 2007/08/11(土) 06:00:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

事業所別ビアパーティー

今年もビアパーティー開催。
例によって、バーベキューでの『肉焼き係』を自ら買って出て
奉仕作業にいそしみました。

そんな俺へのご褒美なのか、ビンゴでの景品は北海道のネットメロン。
細かい説明があったけど、そんなのは速攻で忘れてしまい、覚えているのは市価3,500円という値段のみ^^

まだ熟し切ってないみたいなので、Xデーは6日に設定。
自分ではメロンなんぞ買ったことは無いし、今後も自ら食するために購入することは無いと断言できるが、まずは美味しく食べられそうなので楽しみです。

070803 メロン

  1. 2007/08/03(金) 21:44:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

祝、五万アクセス

現時点で、アクセス数が50,050。

誰だ、5万人目は?

わかっているのなら、名乗り出なさい。
  1. 2007/08/02(木) 19:35:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
