夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

骨伝くん

骨伝くん


逸品です。

『骨伝導の原理を応用したハンズフリーイヤホンマイク「骨伝くん」平型プラグ方式』という怪しげな紹介文にもかかわらず、性能に大満足しています。

口元にマイクが無いのに話が出来るっていう優れもので、他の紹介ブログとかでは満足7割・NG3割って感じだったけど、俺は大満足。

どれくらい満足したかっていうと、ヤフオクで一つ購入し、その直後にプラス2個を追加購入したほど。

DoCoMoの携帯では使用していないけど、ウィルコムでの使用感は骨伝くん無しで通話音量がメモり1~2つのところを、骨伝くん使用時はメモリを5にするくらい。
俺のWILLCOM(WX320K)は、ハンズフリー機能がついていないので骨伝くんにより両手が使えるメリットは計り知れないのです。

欠点は、歩いているときに使用していると、絶えず独り言をつぶやいている人に見えるってコト。
誰もいないときならいいけど、会社の帰りに歩いているときなんかだと、人影が見えるたびに慌てて電話を耳元に持っていき通話しているフリをしています。

久々に、買って大満足の品物でした。
  1. 2007/09/30(日) 18:16:52|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

刀剣博物館

会社からの帰り道、ふと電柱を見上げると
なにやら香ばしい看板が…

さむらい刀剣博物館


ウチから10キロ圏内に、こんな美味しいスポットがあるとは
ぜんっぜん知りませんでした。

あとで行ってみます^^
  1. 2007/09/30(日) 16:40:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

上海

携帯の上海クリア画面。
二萬の4つ並び。
何となく嬉しかったので、写メで激写。

上海


タイトルに偽り無しw

何人かは、海外の上海だと思っただろうな…
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
  1. 2007/09/30(日) 16:22:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

棚卸し

毎度の事ながら、年に二回の期末棚卸しは
死ぬほど神経を使います。

完璧に任せられる人間が育ってくれないことには
いつまで経っても、この環境から抜け出せそうにない…。

さぁ、午後から最後の力を振り絞って
準備するぞ!
  1. 2007/09/28(金) 12:10:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カウンター新調

昨日、カウンターを追加しました。
画面左のコメントとかの一番下に、『現在の閲覧者数』ってやつ。

ちょっと嬉しかったのが、先ほど確認したところ『現在の閲覧者数:002』って^^

素直に喜んでいる俺、(・∀・)イイネ!!
  1. 2007/09/24(月) 23:43:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯からの初日記 ”足つきのツル”

20070923165639

足つきのツル、かわいいですw
  1. 2007/09/23(日) 16:56:39|
  2. 携帯投稿日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボリショイサーカス

ボリショイ


先日、ボリショイサーカスを見に行ってきました。
思い切り忙しかったけど、昼飯も食わずに仕事して夕方から無理矢理フリーの状態にし、つくばカピオまで約100キロの道のり。

見るのは今回で2回目だったけど、前回とは演目などが変わっていたので楽しめました。

俺的に最高潮に達したのが、双子のホワイトタイガーの片割れが、
客席に向かって小便を飛ばしたときです。

虎のおしっこって、真後ろに飛ぶんだよね~w
エライ勢いで噴射していたから避けようもなし。

いやぁ、眼福眼福(笑)

あとは、新人?の若いやつがステージで転けたあと、舞台すそでベテラン(頭の禿具合で判断)にマジ怒られしていたのが印象深かった。

しかし、トラって目の前で見ると、ホントに怖いわ…
白虎2頭に普通のトラが6頭の計8頭が舞台に上がったんだけど、
あんなん引き連れて巡業しているのも考えものですな。
  1. 2007/09/18(火) 22:49:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

写真

大切なことを書いていなかったことを忘れてました。
コメント下さったベア~さんとmonさんに感謝^^

『道の駅 芳賀 ロマンの湯』にて。
狸

股間の写真は、このタヌキが巣穴に潜っているところのものでした。
なんでこんな場所に貼ってあるかというと…

タヌキのキンタマを隠すためだYO!


用水路でゲットしたフナ(手掴み)
フナ

水が減っていたので、用水路inしてフナ生け捕り。
長靴を履いたり、網など持ち歩いてなかったので
普段着で素敵なレジャーを楽しむことが出来ました。
たぶん、時代の先取り。
2年後くらいに『サカナは手捕りがCOOL!!』とか、パリとかNYで流行るぞ、きっと。
時代が追いつくことを待ってます。

  1. 2007/09/10(月) 22:40:55|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

WX320K 京セラ PHS ユーティリティソフトウェア

ウィルコムを買ったはいいが、WX32OKの場合は外部メモリーが使えないので、写真の保存とかで困る人は多いと思う。

写真を撮るたびに、メールで送信するのも結構辛いし、USBケーブルで保存しようにも付属CDには使えそうなソフト名が無いし…

そこで便利なのが、『京セラ PHS ユーティリティソフトウェア』!

付属CDにひっそりと隠者の如く蟄居している、『京セラ PHS ユーティリティソフトウェア』様を見つけ出せるか否かで、今後のウィルコム人生に多大な影響が出てきます。
特にビスタ使いでは、自動インスコも出来ないので見つけていない可能性大(説明書にも載ってないし)

隠棲の地は、付属CDを開いて『Windows』→『WX310K_WX320K』→『Utility』→『JP_SETUPV230.EXE』。

実行ファイルを開くと、はじめて『京セラ PHS ユーティリティソフトウェア』の文字が見られます。

…って、おい!!
ぜんっぜん、インスコの方法とかが書いていなくて、ファイル名もJP_SETUPV230とかだし、こんなんでわかるヤツはいないだろうが。

京セラクオリティ全開の付属CDだな。
こんなわかりにくさで、税前何%取っていやがるんだ?

まさか税前率二桁とか、とんでもないことしてないだろうな?

  1. 2007/09/10(月) 22:26:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
