夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IE8 導入しました

昨夜、ブラウザのIE7を、ベータ版の8に更新してみました。

もともとIEは使用していなかったんだけど、会社の規定ブラウザがIE限定になっちゃっているから
自宅と会社のインターフェイスの違いが面倒になったので、ブツブツ文句を言いながらIEユーザーに。

7から、タブブラウザとなっているから、ちょっとは文句も減っていたんだけど、
画面表示などの速度がアップするっていう誘惑的な宣伝の8のベータに変えてみたら
なにやら『アドオンを無効にします』という状態に…。

なんか知らんが、余計なメッセージを出すんじゃねえ!
俺は自分で許可した以外、一切の余計な表示は許せんタイプ(PCのみだけどね)。

今も『アドオンを無効にした状態でIEを実行中です。アドオンを管理、無効化、または削除するには、ここをクリックしてください。』と画面に出ている。
で、こんなものを表示している画面領域が非常に勿体ないので、速攻でクリックしてやったものの
全然改善されません。

再起すれば直るのかな…。
腹立つわ。
  1. 2008/08/31(日) 10:43:00|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日より夏期休暇&PC修理

やっと夏期休暇が始まりました。
昨日は業務終了後、打ち上げのビアパーティーを行ったのですが
いつのまにやらビアパーティー実行委員長とやらにされていたので
バーベキューの采配やらなにやらで、ホントに大わらわでした。

で、今日から休みとなったので、恒例の友人知人のPC修理の開始です。

日中は家の仕事をやって、17時頃から修理工具とPCと外付けHDDを複数台用意し
手始めに会社のKさんの読み取り付加となったHDDから始めてみました。

Kさんは、九州支店に勤務しているのですが
先日、自宅前で自動車にはねられた上、入院中に会社のPCまで
アボーンしてしまったという面白い経験をしている女性です。
(このページ見てるかなw)

で、HDDですが、本気で壊滅状態。
外付けから接続しても認識しない。
管理ツールで確認しても、一切認識ナッシング。
HDDからは、カコーンカコーンというヘッドの異常音があり
数十秒で、その異常音もしなくなったかと思うと、今度はシーク音すらしなくなり
HDDはそのまま稼働音もしなくなり回転中止。

もうね、打つ手無しなんですよね。

で、そこで私のゴッドハンドが登場となるわけですよ。
ここから先は企業秘密(笑)になるのでナイショにしちゃいますが
結果は極上の大団円。

一切、デバイス上からも認識すらしなかったHDDが、見事に復活しました。
よく修復後に言っているけど、本気でカネがとれるレベルですよ。

物理的破損したHDDを復活させるのって、マジすごくね?
この道で食っていけるという、ホントに実施したら危険な夢を描いちゃいましたよ。

つか、ウチの事業所をクビになったら、本社で修理部門において貰おうっと。
休み明け、そっちの中の人によくアピっておこうと思いました。
  1. 2008/08/10(日) 22:22:15|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
