夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

硫黄島

つい先ほど、『世界・不思議発見』で硫黄島を映していた。
いうまでもなく、硫黄島は太平洋戦争で激戦の地と知られた
軍オタにとっての聖地。

俺は軍事・歴史好きなので、それまで作業を行っていた
パソコンの電源を落とし、正座してCMが終わるのを待っていた。

硫黄島の温泉の紹介が終わり、いよいよ激戦の跡が残る
島内の映像に移るのかと心待ちにしていたところ…

なんかしらんが、次に写ったのは北海道の『熊の湯』?

あれ
なんかおかしくね?

慌てて新聞のテレビ欄を確認すると
『世界・不思議発見-東西南北!!絶景温泉へ列島横断3000キロ』ですって。

おいおい、ふざけるなよ。。

わざわざパソコン切って正座して待っていたというのに、なんちゅう落ちだよ。
(本気でテレビを見るときは、正座するのが俺のデフォ)

失意に打ちのめされながら、再度PCをつけ直した土曜の夜でした。
  1. 2009/02/21(土) 21:41:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日の水分摂取

090221

今日飲んだ飲み物。

豆で煎れたコーヒー:約900cc
インスタントコーヒー(香味焙煎青ラベル):約200cc
イチゴの100%ジュース:約1000cc
水:300cc


寝る前に、コーヒー約300ccは追加で飲むと思う。
ちょっと飲み過ぎだなぁ…。

  1. 2009/02/21(土) 19:08:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お茶の時間

090221 tea


今日のお茶は、スタバのホワイトチョコプレッツェルとフレンチプレスで煎れたコーヒー。

つか、さっきプレッツェルを食べたけど、甘過ぎでキツイ。
  1. 2009/02/21(土) 15:21:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
