夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

U字工事のネタ

今日の下野新聞の「雷鳴抄」で、U字工事のネタが取り上げられていました。

「栃木の偉人はイチローです」と聞いた相方がメジャーリーグのイチロー選手を思い浮かべていぶかると、
「栃木でイチローつったらイチゴのビニール栽培を広めた仁井田一郎(ニイタイチロウ)さんだっぺよ。
あの人いなかったら今頃、ケーキに水戸納豆がのってんだかんな」
とありました。

朝から笑わせて貰いましたわw
  1. 2014/11/30(日) 19:28:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅中

土曜出勤も無事に終了し通勤快速に揺られています。
おなか減って死にそうだ。
  1. 2014/11/29(土) 19:04:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

土曜出勤

今日はなぜか土曜出勤&月末締め。
次月の予定組みの準備と報告会資料作成のため、
帰宅が遅くなり睡眠時間がまたもや2時間未満という
悲惨な状況です。
お風呂で本を読んだり布団でネットをしていなければ
4時間位は寝られたのだけれど、まぁそこは平常運転です。
5時54分発の電車に乗り、今日も何とか乗り切ります。
  1. 2014/11/29(土) 05:53:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰りも散々

19時半くらいに、そろそろ帰宅しようと事務所を出る寸前で
他部署の人に呼び止められ2分ほど話をしたところ
これが大失敗の元でした。
バスの到着時刻をtabletで調べると5分遅れとのことだったので
早足で会社を出てみると、200メートル先に載るべきバスが
ウィンカーを出しながら走り去っていきます。
ちなみに定刻+2分の遅れ。

ダメもとで必死にダッシュするも、無情にも置いてけぼり。
次のバスも定刻より5分遅れだったので、小雨の降りしきる中、
独りでたちんぼするハメに。

おまけに電車も効率のよい通勤快速は30分待ちで
ひさんな通勤の一日中だと感じてます。
帰りの車は事故らないように注意しなくちゃ。

明日は午後からお出かけ。
直帰予定なので少しは気が楽です。
  1. 2014/11/25(火) 20:39:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の出勤

三連休後の出勤日、しかも天気は雨。
電車から降りた直後にダッシュしたけど、
バスで最後の椅子が目の前で取られてしまった。
初っぱなから心が折れそう。
  1. 2014/11/25(火) 07:51:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初焼き芋

いよいよ待ちに待った石焼き芋の季節になりました。
器具のセッティングと石の洗浄、炭の準備を済ませて点火式。
今年の芋は、ベニハルカ。
昨年までの安納芋が好みだったが、品種変更となりました。
収穫後の熟成期間が不足していたことと、
芋がやたらと大きい、今年の初焼き芋ということもあり
結局は焦がしてしまいましたが、とりあえずのんびりライフを満喫出来ました。

焼き芋

  1. 2014/11/23(日) 15:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

定時上がり

久々に定時で仕事を終了させて帰路に就いてます。
ほとんど逃げるようにダッシュして電車に乗ったけど
別に悪いことしているんじゃないんだよね。

実際、昨日も22時半まで仕事して、帰ってからもスケジュール見直しや何やらで
寝たのは午前2時。
起床は4時半だから、電車内の就寝タイムを合わせても
4時間睡眠で突っ走ってます。

明日もなんとか乗り切って終末まで繋げよう。
  1. 2014/11/19(水) 18:36:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛知出張

先週末から三連続で出張。
木曜日は長野、金曜日が静岡で今日は愛知。
疲れるけど、いろんな人と話せるし、真剣勝負みたいなものだから
正直面白いです。
ただ、食事に差がありすぎる。
まともに食事が出来ないところもあるし、反対に今日は食べ過ぎたと思う。

今日のお昼は炙りチャーシューマヨ丼豚骨ラーメンセットの大盛+ネギ追加。
炙りチャーシュー

晩飯は、鳥開の尾張鶏めし。
鳥開の尾張鶏めし

食べ過ぎだなと反省する事しきりです。
  1. 2014/11/17(月) 18:56:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Dear E (コメントへの近況報告)

Dear E

近況報告です。
2014年1月から、本社勤務になりました。
きっちりとスーツを着込んで、赤羽駅まで電車通勤してます。

で、ここからものすごい偶然なのだが、先日車をぶつけられました。(2014/10/28)
過失割合は出てきてないけど、俺の車も事故鑑定士から全損の宣告を受けてしまい
途方に暮れているところです。

パジェロ20141028

この写真は、事故現場で撮った直後の写真。
左側から思い切り突っ込まれ、ドア部分がえぐられてます。
わかりにくいけど、後方側面部と屋根まで曲がってしまったので
「全損」となりました。修理の場合は、70万~のコースとなる模様。
前日にガラコを塗布したばかりなので、割れたガラスがとてもきれいでした。

で、この日は静岡まで出張に行く日だったのだけど、
実は今日(この時間では前日になるけど)も同じ会社まで出張してきたんだ。

いろんな偶然がたくさん重なっていて、しかもそれがEさんの近況とも被っていたので
驚いています。
もっとも、先日も献血してきたくらい元気で、入院とかには縁がないくらいだから
そこは重なってないけどね。
Eさんの近況はどうなんだろう。

毎日の長時間通勤があるので、久しぶりにここの更新でも再開しようかなと思ってたんだけど
誰も読んでないからって迷っているところだったから、書き込んで貰って嬉しかったです。

また連絡をくれるといいな。
  1. 2014/11/15(土) 05:42:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新ウォークマン NW-A16 購入

[新ウォークマン NW-A16 購入 ]の続きを読む
  1. 2014/11/06(木) 22:46:04|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
