夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

社歌

ウチの会社、8:30から始業時間なんだけど、
8:00くらいから景気づけに社歌を社内放送で流しているんだよね。

宗教色豊かな我が社にふさわしい、軍歌調の素敵な歌詞
本社から来る人の中には、思わず鼻歌で歌っているヤツもいるという
とても芳ばしい匂いを放つ腐れ社歌。

そんな素晴らしい腐れ社歌にも、飽きがきたのか
ウチの業務部長が、「○○くん、朝の社歌はそろそろ替えようと思うんだが…」とか俺に言ってきたんだ。
俺が設定を変えるのかい?とか思いつつも、何に替えるのかと聞いてみたら
中島みゆきの「地上の星」だとのたまう。

朝っぱらから、中島みゆきかぃ!!

マジつっこみをしたかったが、大人らしく自重する。偉いな、俺も。

つか、ホントに中島みゆきを社内放送で流すのか?
本社に知られて、誰が流したんだとか騒ぎになって、始末書を書かされるのは嫌だぞ。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/06(金) 23:53:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<会議の資料作成 | ホーム | フィ○ソフィ論文>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/100-7825114f
