夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月末のため、テンパり中

みんな、俺の話を聞いてくれ。

もし、配置転換や就職などで生産管理を受け持つことになりそうだったら
本気で職を変えることを考えた方がいいよ。
特にその職場で責任者となるんだったら、現場で重い荷物を運んでいる方がめっちゃ楽だと思う。

経験しないと分からないけど、外からみるよりものすごく気苦労が多いんだ。

現場の把握・生産設備や人の管理・生産物のライフに納期・客先の受注を経験と勘で見込んで生産を決定・外注の手綱調整・在庫管理・営業や他部署との折衝・上と下との軋轢に苦しみつつ、そんな苦労は極力見せずに空元気を出して頑張っているのに、人のミスの尻ぬぐいに奔走する。
ホントに犬馬の労を地でいくようなていたらく。

でかい声で叫びたいよ。まじで。


売り上げが上がらねえのは俺のせいじゃねぇ!


はぁ?ノルマがキツイだ? 交換してやろうか?

お前らがミスすると、俺が責められるんだぞ。少しは考えて行動しろ!

始末書くらい、書けるようにしろ! これで何枚代筆してやったと思うんだ!


もうさぁ、たっぷり5時間は愚痴れるって。
とにかく時間が足りなすぎ。
例として、今日の午前中一時間くらいの間でこなさなくちゃならなかった仕事を思い出してみると…
・安全衛生委員会の資料作成
・誕生日カードのメッセージ記入
・始末書代筆と責任者の捺印(事業部長のところでお説教込み)
・課員の一年間の連休日予定確認と割り振り
・生産計上
・月末売り上げ金額の調整
・お偉方のプリンタ設定
・納期回答
・工程管理
・いろいろな書類の承認
・品種統合などの調整
・電話対応
・諸作業の管理と指示
 等々…

これらが同時進行するのって、本気で頭がパニくるんだよね。

つか、俺に文句言うヤツ、死ね
スポンサーサイト
  1. 2006/01/27(金) 19:33:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カシオ EXILIM EX-Z600 + SanDisk 512M | ホーム | 性格診断やってみた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/109-a80ea92b
