夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

インフルエンザ発病

昨日からインフルエンザで自宅療養中です。

ずっと関節と筋肉の痛みで「おかしいな?」って感じていたんだけど
ついに熱が出てきたために、お昼休みに医者へ行って検査を受けてきました。

結果はドンピシャの大当たりでした。(ドンピシャ、って使わなくなったな…)
とりあえず半休で帰宅し、一日中ネットと読書に明け暮れるという
健常時と全く変わらない一日を過ごしました。

会社に提出する診断書も貰ってきましたが、値段を聞いてビックリ。
紙っぺら一枚で3150円です。
これだけの金額を取るのなら、400字詰めの原稿用紙で5枚くらい
起承転結も踏まえて臨場感たっぷりに書いたものにして欲しいと思いました。

さて、お次はお待ちかねのお薬の紹介に移ります。
風邪薬

はい、5種類の薬を買わせて頂きました。

この中で、リレンザ(粉末剤)という吸入器を使用するタイプは初体験なので
よっく説明書と首っ引きで服用してみました。
けど本当にこれって聞くのかな?って思うほど味がありません。

極悪なまでに破壊力がありまくるのが
ツムラ麻黄附子細辛湯エキス顆粒(医療用)です。
口に含んだ時、あっ無理かも?と感じたけど、無理に飲みました。

次の瞬間、口いっぱいのゲロが出ました。
とっさに口をつぐんで、今までに飲んだ全ての薬を口中にとどめることに成功し、0,5秒で
「薬を吐き出すわけにはいかないから飲み込もう」と
考えて、再度嚥下にチャレンジ。(口いっぱいのゲロを)

結論から言います。
ゲロを飲み込むのは僕には無理です。

思い切りシンクにブチまけて、たかが薬に負け犬モード全開です。

ここから学んだ教訓
「新鮮な自分のゲロでも、ゲロはゲロ。飲み込むのは至難の業」
は一生忘れまじと感じ、体験していない方にも広く
知らしめようと思い、ここに書くことにしました。

皆さん、ツムラ麻黄附子細辛湯エキス顆粒(医療用)を処方されたときには食事前に飲んでみて、二時被害を最小にとどめるよう十分に留意して下さい。

PS.シンクに転がっていた、ゲロまみれの薬(錠剤×3)は、
「落ちた物は3秒以内ならリトライ可能」
かとも考えましたが、やはりゲロまみれなので後ろ髪を引かれる思いで流してしまいました。
もうちょっと熱が高くてテンパっていたら、人間の尊厳を失う行為を
とっていたかもしれません。(内緒だけど)
スポンサーサイト
  1. 2006/02/08(水) 17:11:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新しいマウス購入 | ホーム | カラーひよこ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/118-ceaf8447
