fc2ブログ

夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

ツバメの到来と特攻野郎Aチーム

インフルエンザでお休み2日目。

マックスに頭痛と腹痛に襲われて、処方された薬+バファリンの力を借り、読書をしていました。

朝から読んでいたので、昼過ぎにはハードカバーの本を500ページほど消化し、ふと窓から空を見上げると電線にツバメが2羽とまっているのに気がつきました。
ウチの周辺にツバメが戻るのは、3月くらいのはずなので何度も
見直したけれど、どう見てもツバメにしか見えない。

証拠写真を撮ろうとカメラを向けたが、あいにくの逆光なので
絞りを調節したりしてなんとかうまくやろうと努力をしている最中に
ツバメは行ってしまいました。惜しかったな…。

あ、そうそう。
今日は特攻野郎Aチームの最終回(実はシーズン途中)を見られたので、ちょっと幸せを感じてます。
ATEAM

知ってますか、特攻野郎Aチーム? ナレーションの
”ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。
筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、
俺たち 特攻野郎Aチーム!
いやぁ、懐かしいですね^^

僕らの年代では、知らない人は皆無だと思います。(誇大表現)
たぶん、知らない方でも映画「ロッキー」はわかりますよね?
「ロッキー3」に敵役として出演したミスターTが、特攻野郎Aチームの『コング』です。
MRT

普通は、役者さんのスタイルって出演する番組によって変わるけど
ミスターTは大物なので、Aチームとロッキーの出演時に寸分の狂いもなく同じ格好で出演しました。
ぶっちゃけ小気味いいまでの大物っぷり。
こんなお方が参加しているAチームに当時の僕は本気ではまりました。
MRT2

  ↑ 珍しいMR.Tのフィギア

そんな思い入れたっぷりの番組の最終話(シーズン途中で打ち切り)を見られたのですから
インフルエンザとはいえ会社を休んだ甲斐もあるってものです。




それにしても暇。明日は何して時間を潰そうかな…。
スポンサーサイト



  1. 2006/02/09(木) 22:51:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<システム手帳 | ホーム | 新しいマウス購入>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/120-1893eb74