夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月14日 バンアレンタイ

世間一般の愚民共は、2月14日をバレンタインデーとして
お菓子業界の策謀に踊らされていることと思います。

日本でチョコを配布するという行為は、たかだか1958年くらいからはじまった、歴史の浅い行事です。
くだらない風習に踊らされるより、同じような名前の「バンアレン帯」に思いを寄せて、広大な宇宙を見上げる日にしましょう。

バンアレン帯  Van Allen belt
赤道上空を中心に、地球をドーナツ状にとりまく、高エネルギーの粒子が多量に存在している領域です。放射線帯ともいいます。
高度2千~5千キロメートルを内帯、高度1万~2万キロメートルを外帯といいます。高エネルギー粒子はほとんど陽子と電子からなり、内帯には陽子、外帯には電子が多くなっています。

発見者:バンアレン博士


ちなみに、2月14日の午後9時から翌15日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。
クリスマスの「性夜」より、しっぽりと過ごす人が多いと思います。
まったくもって憤懣やるかたない。ムカつくこと山の如し
  1. 2006/02/14(火) 23:52:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<「おどろいた」 | ホーム | システム手帳>>

コメント

ももさんへ

質問するくらいなら、社内便でいいから送るように^^

つか、創立記念式典で手渡しでも可能だぞ。
  1. 2006/03/10(金) 04:13:54 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

アペさんへ

来年といわず、今すぐにでも欲しいです。

愛のこもったチョコなら、いつでも大歓迎。
つか、特にこもって無くても問題はありません(オイ
  1. 2006/03/10(金) 04:12:12 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

誰にももらえんかったと?笑
  1. 2006/02/16(木) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

わたしは相手がいないため、
双子の姉のチョコ作りを手伝ったり
松屋で腹ごしらえしたりの6時間でした。

来年はチョコを送って良いですか??w
  1. 2006/02/16(木) 01:20:17 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/122-218e157d
