夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NTTに個人情報をネットで流された

お客様情報及び社員情報の流出に関するお詫びとお知らせ

 NTT東日本栃木支店(支店長:岡 政秀、所在地:栃木県宇都宮市東宿郷4-3-27)が業務を委託している(株)NTT東日本-栃木に所属する社員の自宅にある個人用パソコンがウィルスに感染し、パソコン内に保管されていたNTT東日本及びNTT西日本(以下、NTT東西)のお客様情報と社員情報を含む業務関連ファイルが、ファイル交換ソフト「Winny」のネットワーク上に流出していたことが、平成18年2月23日(木)に判明しました。
 このような事態が発生し、関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたします。


コイツにしっかりとやられました。
今日、NTTのエライ人がウチに謝罪に来たそうです。
なんでも、ウィニーのキンタマウィルスに引っかかったマヌケがいたみたい。

残念ながら、今日も休日出勤していたのでリアル対応は出来ませんでしたが、明日にでもクレームの電話を入れたいと思います。

ちなみに、俺の個人情報である氏名・住所、電話番号等は、1000円分のクオカード一枚分の価値しか無いらしいです。

あまりにもコケにしている対応なので、ある意味、毒気を抜く作戦なのかとも考えましたが、そんなことでごまかされはしません。

NTT東日本栃木
設備部アクセス運営部門宇都宮アクセスサービスセンタ
所長 関口 和夫
NTT東日本栃木
設備部アクセス運営部門小山アクセスサービスセンタ
所長 石川 邦夫

このお二方が、感情を逆撫でするようなクオカード作戦を実施した猛者。

アクセスサービスセンタってのが、顧客の情報をネットで不特定多数に配布するというサービスまで行っているとは思ってもいませんでした。
もしかしたら、情報公開はオプションのサービスなのかもしれないので、そんなオプションは解除したいと考えますので、さっそく解約し俺の個人情報をネット上から削除して貰おうと考えています。

さてと、NTTのHPに載っていた『プライバシーポリシー:顧客情報保護に関する基本的な方針』を熟読しながら、明日のクレーム内容を検討いたします。

明日は楽しい一日になりそうだ。

----------------------------

お客様情報及び社員情報の流出に関するお詫びとお知らせ
http://www.ntt-east.co.jp/release/0602/060224.html
プライバシーポリシー
http://www.ntt-east.co.jp/important/policy/index.html
  1. 2006/02/25(土) 22:56:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<今日は月末 | ホーム | 起きたら>>

コメント

ぱるさんへ

遅くなったけど、所長がどうしても対面して謝罪したいって言うから、気の済むようにさせます。

でも、間違ったこと言ったり、P2Pやキンタマウィルスについて知らなかったりしたら、論破してやろうと…
  1. 2006/03/10(金) 04:38:19 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

アペさんへ

今週の日曜に、NTT宇都宮の所長が謝罪に来るよ。
説教してやります。

もちろん、床に正座です。
  1. 2006/03/10(金) 04:36:03 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
クレームのその後はどうなったんでしょうか。
気になります
  1. 2006/02/27(月) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. ぱる #-
  4. [ 編集]

ガツンといってくださいませ☆
  1. 2006/02/26(日) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/125-584d2f85
