夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は月末

毎月の事ながら、最終日は棚卸し&様々な資料提出日という最悪コンボの日です。

今日は、最終売り上げ確定・棚卸し・値上げ製品の確定数値・個人別改善活動シート・経費削減プロジェクト・赤字製品撲滅プロジェクト・CS納期遵守率・ルーチンワークをこなしながらも各種電話対応などに忙殺されました。

クレームの連絡や出荷寸前の製品に不具合が見つかる(しかも複数)といった大殺中並の不幸を背負いつつ、届いたメールに対応してました。

つか、最終日のクソ忙しい日に、一日で50通もメールが届くってどういう事よ?

でもね、鼻血が吹き出すほどの衝撃を受けたのは、そろそろ急ぎの仕事も終わりかけてホッと息を抜けるかなって時間だったんだ。


コーヒー「香味焙煎」をマイコップに入れ、一息つく俺。
現場の△△が、事務所でディスプレを眺めているところにやってきた。
「コピー機を使ってもいいですか?」
いいよ。もうどんどん使っちゃって~。ところで、何をコピーするんだい?
「○○さん(現場責任者)が、このフォーマットを印刷してくれって…」

それは、現場の機械を管理するための、チェックシートだった。
しかし、チェックシートのど真ん中にはデカデカと


原紙という汚ったなく殴り書いたマジックの文字が…。
一瞬、脳みそが理解不能に陥り、2秒ほど固まった後で△△に事情聞く。

あのさ、この「原紙」って書いてある文字もコピーされると思うんだが…?
「ええ。そう思って、文字を隠すためにこれを持ってきました」
文字を隠すための小さく折りたたんだコピー用紙を取り出す△△。
原紙に文字を書いたらダメって分かるよな?誰が書いたんだ?
「いやぁ、○○さんが書いちゃったんですよ。」
なにやってんだ、あいつは…。まさかコレだけだよね?
「それが、保管してある原紙のファイル一冊分を全てなんです」
ええっ!あのファイル一冊分のいろんな原紙に全部落書きしちゃったの!!
原紙に書いちゃダメだってことは、小学2年生だってわかるよな?
「そう思うんですけどね…。○○さんって、ホントにダメですよねぇ」
新人である△△にもダメ出しされる責任者の○○。

こんな部下を持つと、自分の仕事が増える一方です。
しかもテンパってくると、鼻水を垂らしはじめるって荒技を繰り出すヤツだし。

ちなみにデフォルトの鼻水は5ミリ。(確認済)
本気で焦りはじめると、5センチ。(確認済)
酒を飲んで、泣き始まると15センチ。(未認済)
まぁ、この数値は複数の人間が確認しているので間違いないと思う。
しかも冗談を言わない女子社員までが「見た」って言っているし。

こんな人に仕事を与えざるを得ない俺が一番可哀想です。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/28(火) 22:21:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<献血70回目 | ホーム | NTTに個人情報をネットで流された>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/126-0d22d880
