夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

献血70回目

今日は会社の組合ボーリング大会。

前日に、組み合わせ表をコッソリと覗かせて貰ったときに
担当者から衝撃の言葉が出た。

「私が嫌いな人だけで、1チームを編成したんですよ」

なかなかやるな、って思いながら、確認してみると
超イヤなチームが燦然と輝きを発している。
ぶっちゃけ、あからさま過ぎな嫌われ者チーム
キミね、このチーム分けはバレバレだよ?
俺だったら、このチームと一緒にボーリングしろって言われても
即座に仮病を使って帰宅orボールを足に落として棄権を選ぶ。

まぁ、思った通りに、そのチームのレーンには人が集まることなく
2ゲームが終了。
くだらない休日を過ごした徒労感のみが、体をつつむ。
せっかくの休日を、組合行事で潰すなよ。会社。


せっかく出歩いているのだからと、献血するため宇都宮へ向かう。
今日で70回目の献血。 ボランティアでやっているわけだから
文句を言うのは筋違いかも知れないけど、大通りの献血ルームは
場所が悪すぎだよ。

昔のオリオン通りの方が、気安く行けて良かったんだけどな。
東武に車を駐車し、オリオン通りをプラプラして献血するのが
けっこう好きだったのに、今ではルーム近くの駐車場に止めて
献血を済ませたら即帰宅っていう、情緒や風情の欠片もないものに。
まぁ、献血に情緒とかがあるかわからんけどさ。

つか、血がいつもより薄かったらしく、今までにない採血時間がかかった。
なんの数字だか忘れたが、成人男性で120あればいいところを
普段の俺は150前後をキープしていたんだけど、今日はボーリング場で水分を採り過ぎたらしく、140くらいまで低下していたらしい。
懇意にしてくれている女医さんが、「あれ?今日はどうしちゃったの? ちょっと薄いのが出ちゃったヨ」って、優しく疑いの目を向けてくる(違

はぁ…。この女医さんが20才若かったらなぁ、と妄想しつつ
適当な話しで盛り上がる。

ところで、ルームの看護婦さん達の手を見ていると、
薬品とかの手荒れなのかガサガサになっている人が多いんだ。
面と向かっては言えないけど、そういう頑張っている手は好きです。

本気で仕事に取り組んでいる看護婦さん、手荒れや過酷な勤務に
めげずに、これからも世のために貢献頑張っちゃってください。

あ、ボーリングスコアを聞くのは厳禁の方向で一つよろしくです。
  1. 2006/03/04(土) 21:20:28|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<液晶保護フィルム買ってきた | ホーム | 今日は月末>>

コメント

りえたろさんへ

ソフトか…。
確かにそっちよりはイイかもね^^
でもさ、どうせやるのなら、自分が勝てる種目がベストだよね。
やっぱ時代はアームレスリングですよ。って俺がどんなに主張しても、速攻で却下されるのはなんでだろ。
腕相撲なら、率先して協力するのにさ。
もちろん一等の賞品は一点豪華主義でよろしく。
PSPなんかだと感涙ものです。
  1. 2006/03/05(日) 16:14:09 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

嫌いなチームって一体どんな人の集まり・・・・???気になる~!

ボーリング大会いーじゃん!うちなんてソフトだよソフト~!でもどっちにしろ くだらない行事で休みをつぶされるのは嫌だよねぇ・・・↓↓
  1. 2006/03/05(日) 09:19:04 |
  2. URL |
  3. りえたろぉ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/127-3c592328
