夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ

今日のお昼ご飯は、

気まぐれシェフの田舎風鶏の唐揚げでした。
(から揚げともいう)

-----------------------------

食堂のテレビにて
(舞台は漁師町。トビウオの産地らしい)

リポーター:この町では、トビウオが捕れるんですよ。そこで問題です。トビウオは普通の魚と違うところがあります。それはどこでしょう?
芸能人:わかった。ウロコがパタパタって動くんでしょ!
リポーター:正解は内臓です。身体を軽くするために、胃が小さくて腸もまっすぐに近いんですよ。
芸能人:へ~。普段から軽くなるようになっているんだ。
(ここで漁師さんに質問)
芸能人:漁師さんは、トビウオが飛んでいるのを見たことがあるんですか?
漁師さん:ええ。ありますよ。
芸能人:うわぁ、すご~い!


…芸能人はおつむてんてんな人が多いと思っていたけど、この人は
キング・オブ・キングに認定されるほどのお馬鹿さんでした。

見ていて腹が立つほどの無知。
常識を知らないって事は、幸せなことなんですね。

俺も知らないことがたくさんあるけどな。
  1. 2006/05/18(木) 12:43:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<○メーバ経営研究会 part2 | ホーム | シマヘビ、ゲット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/156-1b53535a
