夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

課責教育

今日は課責教育。


6:30に家を出発すれば、途中のパーキングで朝飯を食べても十二分に間に合う。


そうだ、今日は一人で車に乗って行くんだから、荷物を山積みにしても全く問題ないし、どんな大音量で音楽を聴いてもいいじゃん!
どうせだから、運転する間はスーツにスニーカーの今時ファッションで行っちゃえば、ムレムレになりそうな御足もきれいさっぱりで行けるよね。


IPODにお茶を持って、筆記用具と社員手帳と課題図書と事前学習をしておいたシステム手帳に電子辞書っと…


あ、もうこんな時間だ。
ついでに缶コーヒーも持って行こう。

金曜に乗って帰ってきた会社のエスティマに乗り込み、おもむろにイグニッションキーをまわし込む。
ガソリンも満タンにしてきたので、すこぶる気持ちのいいコンディションだ。
土曜の夜にIPODの中身を更新しておいたので、どの曲を聴きながら本社までのドライブを楽しもうかと1分ほど検索しながら軽めの暖気運転。
さぁ、曲も決まったし、2時間程度の運転でもしよう!


20分ほど走り、上三川インターにのると、あまりにも車が少ないので退屈になった。
仕方ない、妄想でもしてみるか。


… 最近のCMで、ファブリーズの表現がムカツクよなぁ。
一生懸命働いている男にむかって、「ファブリーズをかければ臭くない」とかいいやがって。

でもあれだけCM流しているんだったら、やっぱ効くんだろうな。
8×4とかより強力なんだったら、今年の夏はマイボディをファブっちゃおうか。
足用のスプレーも買わないで、ファブリーズを使えば一挙両得だし。

ん?何か引っかかるぞ…


足に何かイヤなものを感じたな…
足… 足… 


ああああああああああああああああああああああああああああああああ!
革靴忘れたぁっ!!!

今日は課責教育で、しかも講師は取締役じゃねえか!
スーツにスニーカーって、かなり強烈な印象じゃねぇ?


どうしよ!
さぁ、考えろ、俺。 
頭の中のコマネズミよ、回り車のベアリングが焼けるほどまわしてまわしてまわしまくるんだ。


回し車がまわって3分後、回答が出ましたよ。
2日前にも取締役と電話で話したし、「車で来たから、社内では運転しにくい革靴より
足とフットペダルにフィットするスニーカーを履いている方が賢いと思いません?
でもって、会社に着いたら雨も降っているし、一日座っての研修なのでこのままでもいいかな?
って思ったので、スニーカーのまま来ちゃいました。どうしても許せないっておっしゃるのなら
履き替えてきますけど、集まった皆さんの中にはスーツではなく私服や作業服もいらっしゃりますよね?」
と言えば何とかなるだろ!


20060527


結果から言うと、思い切り普通に振る舞っていたので、誰も突っ込んできませんでした。
ホッと胸を撫で下ろす俺。

でも社内の研修で良かったなぁ。
これが取引先との打ち合わせだったら、靴屋さんを必死で探さなくてはならないハメになってたよ。


同じ間違いを繰り返さないように気をつけよっと。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/27(土) 23:06:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<いちにさんの… | ホーム | ドコモの最新裏絵文字>>

コメント

きゃはははうけた(。→∀←。)
誰もつっこまなくてよかったね~♪

にしても会社の車ってエスティマなんだぁ~。
初めて知ったよ。
いい車に乗ってるのね!
  1. 2006/05/28(日) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. りえたろぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/163-0c8621eb
