夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社

この3日、現場の人の休みが多くて困った。

何の恨みがあるのか?ってくらいに休んで休んで休みぬく。
3日トータルで10人分くらいの人員欠如になって、暑さにめげず
出社している人たちにその分のカバーが廻ってくる。

休みの内訳は、忌引きに体調不良だが、『体調不良』ってのが曲者。
なぜか、忙しいと体調がすぐれなくなったり、車がパンクの上、脱輪し側溝に落ちてレッカー車を待っていて遅刻したり、39℃近い熱が数日続く人間がウチの職場には数人いるんだ。

現場をまわって、一声運動を続けているのに、どうしてもその声が届かない人がいるってのは正直凹むよね。

一所懸命になって、『忙しいのは誰も同じなんだ。大変なのは分かるけど、みんなで頑張って今週もやっていこう』とか話しかけると、分かりました、頑張ります、とか返事するくせに明くる日にはちゃっかりと欠勤。

会社じゃなく、学生時代だったら地獄を見せているところです。

どうしようもない低レベルな方たち以外に、今月から入社した新人君。
入って2日は、新人教育みたいな感じで机に向かっていろんな説明を受け、3日目から現場入り。
現場1日目は、補助作業をなんとかこなしたみたいだけど、2日目のお昼に腰が痛いって言ってご帰宅。
現場2日目の今日もご自宅で静養なされているご様子。
全く持って情けない…。

貴方のデリケートなお体に差し障りのない仕事量はいかほどでしょうか?って聞いてやろうかな。

来週は、全員が出社してくれるといいなぁ…。
  1. 2005/08/05(金) 22:25:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<G○BACK導入 | ホーム | データ消失?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/17-338be44f
