夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

74回目の献血

今日は、やたらとサービス精神旺盛な先生だった。

いろいろと話しかけてきて、なかなか楽しめた時間だったな。
特にためになったのが、肝臓の元気さを表すALT値が9だったんだけど、この数値だと高校生並みに肝臓が元気なんだって。

どうせなら海綿体とか、実用的な器官が高校生並みの方がいいんだけどね。

あとはコレステロールが150だったんだけど、これ以下だと肌がかさつくよって言われた。
俺、ちょっと前までは120以下だったんだけど…。

あとは血管の太さと、血圧の安定度も異常に褒められた
前々回から今回まで、下はぴったりで上が1しか変動がなかったんだ。

あそこ献血ルームに行くと、日常ではあり得ないほど褒められるので
ついつい「もっと採血しちゃっていいよ☆」とか言いそうになります。
  1. 2006/06/24(土) 22:19:15|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<落書き帳 | ホーム | 業務連絡>>

コメント

りえたろさんへ

食いつくところ、チガウヨ。
「高校生」じゃなくて、「海綿体」に反応しなさい、
と軽く嫌われることを書いてみる…
しかし、睡眠時間3時間くらいで献血している俺、体は丈夫なんだなぁ。
  1. 2006/06/25(日) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

apemalさんへ

あんまり献血していると、腕の血管が木の根っこみたいになっちゃうから、女の人は気をつけないとね^^

そういや、臓器移植意思確認カードのデザインが変わっていたから、貰ってきたんだっけ。
名前だけ書いて、財布の中に入れておこっと。
  1. 2006/06/25(日) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

あ、メール返すの忘れてたぁwww
ゴメーンo(>O<;)o
高校生並なんてやったね♪♪
次は中学生を目指して頑張れ~!(笑
  1. 2006/06/25(日) 10:43:52 |
  2. URL |
  3. りえたろぅ #-
  4. [ 編集]

血液って臓器の1つですもんね!
ケンコーうらやましいです(^^)

むかし献血のハガキみて、
ネットで検索しまくっちゃいました!
解説楽しそう♪
  1. 2006/06/25(日) 03:31:49 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/179-bc348f81
