夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

G○BACK導入

会社のPCにG○BACKを導入するために、
休日なんだけど出社してインスコ中。

GOBACK.jpg


自分用に使いまくっているから、このソフトのありがたさは十二分に知っているんだ。
なにせ、会社にはどう考えても理解出来ない行動を起こす人がタクサンいて、そのたびに『ファイルが消えた』『上書きしちゃった』『ファイルを完全消去しちゃった』から何とかして、ってヘルプを要請されるからな。

今月の経費予定に組み込んで、土曜にセットアップしようと数日前から終業後のチェックディスクとデフラグを敢行。
昨日、おもむろにパッケージを破り、なにげに外箱をみてみると…

「最小限のシステム条件
 Windows XP/Home/Pro
 Media Center Edition/Tablet PC Edition
 Windows 2000 Pro(sp1以上)」

あれ?
Windows 2000のサーバー版は?

もしかして、オイラは経費で使えないソフトを買っちゃったの?
徐々に滲み出る手の平の汗と、額のアブラ汗。

とりあえず、使用出来ない可能性があるっていうことはおくびにも見せずに
そそくさとパッケージを机の下に仕舞い込む。
コレで何も問題はなくなった。

そしらぬ顔でシゴトに精を出し、明くる日のXデーに備えてバレないうちに帰路につく。

そんなこんなで本日、土曜日。
ドキドキしながら、G○BACKのマスターCDをトレイに載せ、祈り(インスト出来なかった暁には一瞬にして呪詛に変わる)ながらインスト開始。

待つこと10数分。なんだ、問題なくインスコ出来てるじゃないか。
ビビらせるなよ、○キシオジャパンシマン○ック。

心労で胃に穴が空くところだったろうが。(経費で買った7500円くらいで)

これで簡単なファイルレスキューは問題なくなったね、良くやったよ、俺。

さてと、帰って本でも読むかな。
ちなみに今読んでいる本は、北方版の水滸伝。
そろそろ話も佳境になって面白いよ^^

  1. 2005/08/06(土) 11:16:49|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<特発 | ホーム | 会社>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/18-54545f96
