夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ATOKの変換

俺のAtok、たまにおかしな変換をしでかしてくれるけど
お客様へ出す報告書を書いている最中に、訳の分からない変換を
するのは止めて欲しい。

『はこつぶれのけん(箱潰れの件)』について、まとめようとして、
変換してみると、『は小粒レノ県』というステキな雰囲気の異境へと
誘って下さいました。

ジャストシステム、ステキ過ぎます。
そんな異境の県名を入力するには、まだまだボク自身の経験が少ないのでもうちょっとラリっている人とかを対象にしたパッケージ販売をした方がいいと思います。

方言バージョンでの変換にも対応しています、と宣伝をぶちかましてるけど脳内麻薬ジャンキーにも対応しているとは…

ジャストシステムって、侮れません。
さすがは『天使達の午後』(エロゲの元祖)を作ったメーカーです。
エロゲ時代に培われた『何か』をこんなところで存分に発揮していますね。(何か、とは何だと言うことはほっといて下さい)

あ、ひとつ豆知識。
エロゲの『天使達の午後』って、ジャストサウンドっていう音声出力に対応していたんだよ。
エロゲでエロい音声が聞けるなんて、当時の中高生にとっては
まさに垂涎の逸品でしたな。

もちろん、記憶媒体はカセットテープです(笑)
俺の記憶に残っているエロゲと言えば『天使達の午後
団地妻の誘惑』『ナイトライフ(夜のバイオリズムとかを教えてくれる)』がトップ3なんですよ。

今見るとチープすぎて笑っちゃうけど、郷愁にかられる愛しい作品達です。

この作品名を聞いてすぐにわかる人は、かなりのアレな方達だと思われますので、そんな人が近くにいたら優しくしてあげるように。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/05(水) 12:50:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<USBメモリ | ホーム | 4GのUSBメモリー、注文した>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/185-fa3af9ba
