夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妹の勤め先

今日の朝日新聞の経済面(10面)に妹の勤め先の事が載っていた。
最高経営責任者(CEO)が米次期財務長官で、半年分の賞与
現金で1870万ドル(約21億円)なんですって。

なんでも05年の年間報酬が約44億円にものぼり、主に株式で支払われているとのこと。

めちゃくちゃムカっ腹がたったので、妹に『お前の会社は他人のフンドシで相撲を取るダニのようなものだ。今に天罰が下るぞ。むしろ俺が天誅を喰らわしてやろうか?』との旨のハートウォーミングなメールを入れてみた。

数時間後に返信されてきたメールを読んでみると、実際の給料はそんなもんじゃない、というドグサレ野郎な文面でした。

証券会社って、ホントに怖いっす。
  1. 2006/07/05(水) 21:15:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<来週、ボーナス | ホーム | USBメモリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/187-68960e1d
