夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コロンビアの脇見運転

コロンビアの脇見運転事故の原因第2位は「美しい女性に見とれて」

060808 バレリー・ドミンゲス


同国の交通事故防止基金が15日、こんな調査結果を発表した。
昨年のコロンビアの交通事故約11万5000件の主な原因が、
脇見運転だった。その脇見の理由の1位は「携帯電話をかけながら」で、事故全体の10%を占めた。2位が「美しい女性に気を取られて」で5%だった。

不注意運転の原因の内訳で見ると、
1.携帯電話での通話(53%)
2.「美女に見とれて」(32%)
二輪車では69%を占めて1位。

同基金は「コロンビアでは魅力的な女性がいると、男性はクラクションを鳴らして声をかけるので、運転に集中できない。世界中どこでも脇見運転が自動車事故の主な原因だが、何に気を取られるかは各国の文化による」と分析している。


タクシー運転手:「きれいな女性がいたら見つめるのは、コロンビア男の『義務だ』


俺も見習って、きれいな女性がいたら視姦見つめることで美人賛歌を高らかにアイコンタクトで伝えようと思います。

気分が乗ってきたら、社内電話で口説きはじめるかもしません(ダメ)
  1. 2006/08/08(火) 21:32:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今から岩手県へ行ってきます | ホーム | さっきまで書いていた文章が消えた>>

コメント

しろたまは、ここ

しろたまは、ここまでヒサと交通を携帯したかった。
ここへ内訳みたいな運転したよ♪
ヒサで男性電話したかも。
ヒサはここへヒサは声も電話しなかったよ。
  1. 2006/08/10(木) 11:04:05 |
  2. URL |
  3. BlogPetのしろたま #-
  4. [ 編集]

高校の頃、友達(女の子)が、イケメンな先輩に見とれて
チャリで田んぼに突っ込みました。
脇見運転は危険です。。(笑)
  1. 2006/08/09(水) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/206-7aa2f151
