夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スカイプデビュー

先日、今更ながらにスカイプデビューしました。

MSNやヤフーでの貧弱音質に、さしもの我慢の尾も切れたという次第であります。
前々からスカイプの存在は知っていたけど、前述の音声通話品質が悪かったので、それに毛の生えたものなんだろうと思い、二の足を踏んでいたのよね。

気まぐれからスカイプの紹介ページを覗いてみたら、体験者の反響がとても良かったので使ってみたくなったのよ。
さっそくインスコし使ってみたかったが、スカイプで話す約束した人もいないし、とりあえずメッセでスカイプを使っている知人をサーチ。
フ○イル交換でお世話になっているSさんの協力を得て、スカイプでの
音声通話にチャレンジしたところ、正直感動しました。

なんですか、この音質は?
腐れヤフーのIP電話より、格段に音質が良すぎ。
あまりのうれしさに、Sさんと約5時間にわたる長電話をしてしまいました。
060817 スカイプ


いやぁ、これからのPCライフがよりいっそう充実しそうな予感がしてきましたね。
新しいヘッドセットも購入することにしたし、今後は『突撃 隣の晩ご飯 (古)』なみに友人へ話しかける可能性が増えそうだ。

つか、誰でもいいので話しかけて下さい。
会話に飢えた、可哀想な子ですので…

701xp』で検索し、「ブログ見たぞ、(゚Д゚ )ゴルァ!!」って言ってくれれば鼻水垂れ流しながら小躍りして喜びます。
  1. 2006/08/20(日) 17:51:17|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<鼻毛カッター | ホーム | 旅行中、毒虫に刺された>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/210-51f94733
