夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鼻毛カッター

先日からこの製品が気になって仕方がない。

男の身だしなみというより、社会人として気をつけねばならない鼻毛を整える画期的な製品である。

古来より、鼻毛が伸びていると不潔な印象よりは、茫洋・半ボケといったうすらマヌケっぷりを強調するアブノーマルなファッションリーダーになれること請け合いである。

かの前田利常は加賀100万石を幕府から守るため、わざと馬鹿殿様を演じて鼻毛を伸ばしていたという。(諸説はあるけどね)
ちなみに、前田利常には他にも楽しい逸話が数多く残っている。
江戸城中の立て札に「小便禁止。違犯の輩は黄金一枚過料たるべきこと」と書いてあるのを見て、したくもない小便をその立て札に引っかけ、「大名ほどの者が、黄金惜しさにこらえ難き小便をこらえるはずがなかろう」といいはなったり、江戸城への出仕を休んだ折りに、理由を尋ねられて「ここが痛くてたまりませぬ。まずはご覧下され」と満座の前で自分の金玉を取り出して撫で回したという豪傑でもある。

そんなこんなで、俺様も身だしなみに気を遣う多感なお年頃になったから、まずは鼻毛のお手入れから始めようと心に決めた今日この頃。
チンケな鼻毛ハサミなどには目もくれず、可憐な鼻孔にズブリと挿入する男のマストアイテム『鼻毛カッター』をチョイスするあたりが男らしさを感じさせ、我ながらほれぼれとする。

しかしながら、電気屋に赴いて『店長、この店で最高の鼻毛カッターをプリーズ』などとのたまうのは、さすがにこっぱずかしい。
ここはネットで情報を集めるのが、サイバー社会の申し子たる俺らしい行動だ。

価格ドットコムにてリサーチしたところ、興味深いデータを入手。
まずはこの写真を見て欲しい。
060820 鼻毛カッター

ユーズド価格!?

鼻毛カッターの中古品を買う人がいるということか?
とても興味深いので、しばらくは静観することにした。
誰か中古の鼻毛カッターを買ってもいいという方は、是非とも購入して使い心地や心境を教えて欲しい。
  1. 2006/08/20(日) 18:50:21|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<内線で | ホーム | スカイプデビュー>>

コメント

TVで鼻毛出てる人偉いってやってたよぉ

  1. 2006/08/21(月) 02:53:33 |
  2. URL |
  3. ュナトィ #-
  4. [ 編集]

ゴーヤーマンさんへ

私の上長が、勤務中に鼻腔をいじっている姿をよく見ているもので…。

ビジュアル的に「あの姿は人に見られたくない」と感じました(笑)
まぁ、鼻毛を抜いているのも、シェーバーでカットしているところも大して変わらないという声も聞こえてきそう^^;
  1. 2006/08/21(月) 02:13:20 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

アペさんへ

クロロホルムのさじ加減、すでに経験済み(オイ

マウスどころか、犬・猫・人間とね^^

もだえるどころか、嘔吐するような反応も示すYO☆
体にも良くないし、触れている手からも吸収するから、実際問題として実用的とは言えないわな。

体感してみたいのなら言って下さいね^^
  1. 2006/08/21(月) 02:09:42 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

鼻毛は指でぐいっと引き抜いた方が気分良いですよ。豪快なくしゃみが出ると凄く気持ちが良いです。
  1. 2006/08/21(月) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

上のコメもapemalですmm

失礼しましたmm

そぅいや、クロロホルムで人を気を失わせるのは量の加減が難しいみたいですよ!
てゆうか、マウスの場合、致死量でも最後の一呼吸まで悶えてるから。。
意識が飛ぶなんて考えられない。。
  1. 2006/08/21(月) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

ユーズド!!www
絶対使いたくない!!!

これって、鼻に突っ込んで中でウイ~ンって回ってくれるヤツですよね?
買う人いるんですね。。
  1. 2006/08/21(月) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/211-4c746d3c
