夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

献血70回目の記念品

先日、栃木県赤十字血液センターより小包が届いた。
心当たりがなかったので、不審に思いながらも伝票を見てみると
ガラス』と書いてあった。

ラベル



って、ですか!

無垢の銀ギセルとか、銀を削りだして彫金した文化財級の超絶レアアイテムを妄想(発想の貧困さは無視)
しばし過剰に分泌された脳内麻薬の快楽に身をゆだねつつも、そんなにいい物を送ってくるはずもないだろうと自分を諫める。

期待をしないようにしつつも、多少はという言葉によって心が弾む。

包装紙を破り、小さな感謝状らしきものを確認すると、70回目の記念品だとのこと。
献血感謝状


あれ?70回目でも表彰ってされるんだっけ(笑)
75回目なんだと勝手に勘違いしていたよ。

膨らんでいた期待も空気の抜けたハリセンボン並に小さくなったが
せっかくいただいた記念品を開けてみようか。

記念品1

記念品2


なにやらグラスの底面には、制作者の銘らしきものが入っているが
こういうことに疎い人間なものだから全く分かりません。

すいません、献血センターの方に言いたいことがあります。

もうちょっと貰って嬉しがられると思われるものを選んで下さい。

ボクだけかも知れませんけど、あんまり嬉しくなかったです…



おまけ

来歴みたいなの

  1. 2006/08/30(水) 22:11:25|
  2. 献血|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<『100万ドルを見る目つきだぞ』 | ホーム | 内線で>>

コメント

ちえぞうさんへ

よ~っくグラスを見ると、銀箔みたいなのが
ガラスの内部に見られるんですよ。

あれで『銀』って、ラベルに書ける図太さが
うらやましい(笑)
  1. 2006/09/02(土) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ゴーヤーマンさんへ

もっとエライって褒めて…(*´д`*)ハァハァ

70回目の記念品が届いたのは、75回目(8月5日)の献血を終えてからなんですよ(笑)

70回目は3月4日だったから、約半年後に記念品が来たことになります。
対応がのんびりしてるなってヘンに感心しましたよ^^;
  1. 2006/09/02(土) 19:47:31 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

それで、銀は・・・??
  1. 2006/08/31(木) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. ちえぞう #-
  4. [ 編集]

献血を多くすると表彰状と記念品貰えるんですね。それにしても70回とは凄いです。
闇兎さんは多くの人を救っていますね。
偉い!!
  1. 2006/08/31(木) 03:34:39 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/213-06e454d4
