夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一年ぶりのボーリング

昨日は一年ぶりにボーリングをした。

会社の事業所別スポーツ大会で、地元のMPVのて大会決行。
2ゲーム+昼食込みのセット。

昨年のスコアは散々なものだっただけに、今回も気乗りはしなかったが
体面上は喜び勇んでエントリー。

ちなみに、スポーツ大会といえどもウチの会社では強制参加。
不参加の時には『誰もが納得できる具体的な理由』を説明しなくてはならない。
これが管理者にはかなり辛い。
どういうわけか、今年も『通院』『体調が悪い』『法事』『旅行』が続出。
だいたい法事なんか、日常的には行わないのに、こういうときには少なくとも3人くらいは法事のために出席できないといいくさる。
しかしながらそれくらいの言い訳を、俺が副事業部長へ報告すると
「お前の指導が悪い」「お前はそれで納得したのか」「顔を出すだけの時間もないのか」「日にちはずらせないのか」「証明書を持ってこい」「お前の査定にひびくぞ」と無理難題。

つか、協調性のないヤツに指導もクソも無いだろうが。
そんな素敵メンバーをまとめるのって、かなり神経をすり減らす毎日なんだぞ。縁の下の力持ちにむかって、「査定にひびく」は酷いだろう。

そんなわけで、こういうイベントは大嫌いです。
だって誰かが参加を渋ったり、出てこなかったりすると俺の指導が悪いってことになるからね。
次回のイベントは、全社のスポーツ大会。
来月、河川敷の運動公園で行われるんだよな。
めんどくせぇ…


今年のボーリング、スコアは156でした。
特筆すべきは、10回の投球時にいきなり力強いストライクを取って
2球目は思い切りガターだったこと。
力んじゃったのか、ボールから指が抜けていない状態でレーンに打ち付けてしまい、軽い突き指に…
ボールは3メートルほど進んでからガターゾーン(正式名称知りません)へ。
どうせなら、10回投球でターキー取りたかったな。

豆知識
ターキー(七面鳥)について
そもそも正式には「トリプル」と呼ぶが、ボウリングが盛んだった昔に「トリプル」を出すと七面鳥プレゼントのサービスを行ったのが、大ヒットしたために「ターキー(七面鳥)」と呼ぶようになったんだとさ。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/10(日) 13:38:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<栃木のダンゴ汁 | ホーム | 爪磨き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/216-4698dfa4
