夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

栃木のダンゴ汁

さっき、テレビで
「栃木県の郷土料理で名物のダンゴ汁」です。
とか言っていたが、生粋の栃木県民である俺は聞いたことが無いぞ。

あんな、その場しのぎの耳障りがいいだけの説明をしていては
純真な一億の国民全員が「ダンゴ汁は栃木の名物」と誤った認識を持ってしまうだろうが。

みそ汁の紹介では、「かんぴょうの卵とじ」とか言いやがって。
あれは、『かんぴょうのみそ汁』というのが正しい。
あくまでもメインはかんぴょうであり、卵はかんぴょうに付随し、引き立てるだけのものなんだ。
浅はかな腐れアイドルとか、一時的に売れている芸人風情は納得するかも知れないが、いい加減な情報を公共の電波で垂れ流すのは止めて欲しいと切に思った。

誰か俺の代わりにテレビ局へクレームをつけて下さい。
心の底から応援しますので。
  1. 2006/09/10(日) 13:47:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<サービス残業 | ホーム | 一年ぶりのボーリング>>

コメント

クロエさんへ

ダンゴ汁、あり得ないでしょ~(笑)
未だかつて「名物」とか聞いたことないし。

って、(;`O´)oコラー!
カンピョウのみそ汁は基本中の基本でしょうが!
特にたくさん作ってしまって、2日目に突入し味が染みこんだものは逸品ですがな。
是非ともお試しあれ^^
  1. 2006/09/11(月) 12:07:38 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

なぬっ!

そりぁ問題でつ!!
ダンゴ汁なんて・・・あたしも聞いた事ないっ!!
そして・・・かんぴょう汁も・・・
栃木をこよなく愛しているのに・・・
栃木の事をしらないクロエを許して。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
  1. 2006/09/10(日) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. Chloe #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/217-d6cae8f6
