夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

合同製造会議

先日の15日に、本社で合同製造会議がありました。

資料作成するのにかなり苦心し、夜中の12時を回る日が数日続いて
コンディション的には、かなり悲惨な状況をクリアしてやっと本番という運びに。

パワーポイントで12枚にまとめてた渾身の資料。
まぁ、突っ込まれたら困るところはあるけど、俺的にはまぁまぁの出来栄え。
発表の持ち時間は30分。
実際に予行練習をしてみたら、初回では6分30秒。
かなり短い。これでは質疑応答が20分以上も余ってしまうじゃないか!
というわけで、資料を大幅加筆。
説明も入れてボリューム満点にしてみましたよ。

最大の問題点は、解説の順序をまとめる時間がなかったので、当日の会場入りするまでに車の中で最終校正を行うってこと。
次の問題は、会議の後のコンパで「決意表明」を真岡代表でしなくちゃならないハメに…。
そっちはぶっつけ本番で適当なホラ話をぶちかまそうとヤケクソ気味に決断。
 ・
 ・
 ・
無事に会議終了。
終わってから胸を撫で下ろしつつ、普段は電話で話している営業さんとISさんのところへ。
みんな仕事をしているから、けっこうな放置プレイにあい、かなり凹む。
涙でかすむ視界を気づかれないよう、そっと手の甲でゴシゴシと拭いとりながらトボトボと下界へ降りるエレベーターに乗り込む。

りえたろさん、今度はもっと絡んでね~(笑)
隣のお方に睨まれない範囲で(大笑)
  1. 2006/09/16(土) 22:41:48|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<新しい派遣さん | ホーム | サービス残業>>

コメント

まるさんへ

「お上」、存分に引き回してあげました(笑)
つか、心労でクマが出来たのは俺の方だったけどね^^;
  1. 2006/10/06(金) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ごめんよーぅ(;o;)
話はもろもろあったのに、容赦なく「お上」の
引き回しの刑(打ち合わせ同行)に・・・。
その「お上」がそちらに行った際は、
逆に引き回しの刑にあわせてやって下さい。
目の下にクマができるくらいに・・・(^ー^)
  1. 2006/09/17(日) 18:31:38 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/219-cbee7b3a
