夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい派遣さん

すっごい派遣さん(20才・女)がウチに来ました。

ホントは俺の部署じゃないんだけど、あまりにもすごいキャラクタなので噂を収集してみると…。

①数が数えられない。
 300本、製品をまとめるよう指示したら、あからさまに数が多い。
 数え直すと、370本ある。

②割り算が出来ない
 300を数え間違ったので、
 Aさん「どうやって数えた?」
 派遣さん「5本づつ数えました」
 Aさん「300÷5っていくつになる」
 派遣さん、無言で首を振る。

③挨拶が出来ない
 こっちが声を出して挨拶しているのに、挨拶無し。

④日常会話が出来ない
 何を聞いても、首の縦横のみで意思疎通。
 神業に近いほど、首の動きだけで自分の思いを伝える。

⑤毎日、タイムカードを打ち間違える
 就業時間中に「退社」の処理をするなど、常識では考えられない神経。
 5時までの契約なのに、4時50分頃に帰ったり。信じられん。

⑥毎日、不始末を起こして顛末書
 先週だけで、何枚顛末書を書いたのか分からないほど。

⑦出社初日に交通事故
 初めて仕事をして、帰りにオカマを掘ってきた。
 しかも、事故報告書を会社で初めて公式に作成したばかり。
 まさか総務も作って一日くらいで事故を起こす人間がいるとは思わなかったろう。

⑧会社が終わって1時間後に、自宅から電話がかかってくる
 6時過ぎ、お母さんから電話が会社にかかってきた。
 「ウチの娘がまだ帰ってこないのですが、残業ですか?」
 1時間でそこまでするか、普通…。

⑨訳の分からない言い訳をする
 働いて10分くらいで、頭が痛いと言い出す。
 話しを聞いてみると、「風が吹いてきて頭が冷えちゃったから、頭が痛いんです」

⑩20才なのに所持金が100円も無い
 先輩社員「休むのなら、ジュースとか買ってきてもいいよ」
 派遣さん「90円しか持ってません」
 先輩社員「いいよ、100円あげるから」
 その後、派遣さんはジュースを買ってきたが、お金は返してない。
 普通、差額は返すだろ…


その他、諸々の情報あり。
とても書き切れません。
残念ながら、あまりにもとんでもないキャラクタなのでもうすぐクビにする予定。
惜しいな。ウチが慈善事業だったら飼い殺しにして笑ってやるのも一興なのに。
  1. 2006/09/16(土) 23:06:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<2chで | ホーム | 合同製造会議>>

コメント

ぱいおにあさんへ

その子は「ふしぎちゃん」を地でいくような半ボケ顔です。
たぶん、いつでもフワフワした雲とかモヤが視界に映っているんだなって感じの半笑いが素敵な笑顔で^^;

そのうち、打ち立てた伝説を全て公表したいと思います。

ちなみに私は計算がかなり苦手です。
いつだってそう言うシゴトは後回し。
↓のほうにコメントしてくれているりえたろさんなんかは、そのことを十二分にわかっているはず(笑)
  1. 2006/10/06(金) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

りえたろさんへ

今月でお別れになるようにしました(苦笑)
もうね、すんごい伝説を次々と打ち立てて、これから何年も語り継がれるだけのネタを提供してくれたからお役ご免。
不良や労災を起こされる可能性がでかすぎるからね。
  1. 2006/10/06(金) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

その子は

どんな子ですか?今時系ですか?カワイイですか?
カワイかったらアホでもOKです。カネの管理できんから
ワタシがカネ管理できるし。

てゆーか、キャバ嬢とかラウンジのホステス頭
悪い人おおいですよね。
ワタシはカネ勘定はきっちりしてますが、算数は
ニガテです。暗算カナーリニガテです。
  1. 2006/09/26(火) 11:01:18 |
  2. URL |
  3. ぱいおにあ #-
  4. [ 編集]

その子はクビにならないのか??(笑)
  1. 2006/09/17(日) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. りえたろぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/220-3b52982d
