夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手のひらのおしゃれ?

手のひら

手のひらに施された複雑な模様を見せびらかす女性。植物「ヘンナ」を利用した装飾で、女性たちは特にイスラム教のラマダン(断食月)明けの祝祭「イード」の間、ヘンナでおしゃれを楽しむという(20日、ダッカ)時事通信より


なんとなく楽しそうだ^^

ちなみに、俺も風呂で朝まで寝ちゃうことがあるけど、その時は
この映像に近いくらい手のひらがボコボコになってますよ。

  1. 2006/10/21(土) 22:55:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<バイクでコけた | ホーム | 祝、5000件>>

コメント

ゴーヤーマンさんへ

ラマダンの間だって、かなり暇なのかと思っちゃいました(笑)
こんな手で炊飯なんてやられたら…、とか考えちゃいましたけど、断食月だからあまり食べないのかな(大笑)
  1. 2006/10/30(月) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ュナトィさんへ

俺、「ヘンナ」で覚えていた…

実物は見たことも無いんだけどね(笑)
  1. 2006/10/30(月) 12:20:49 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

一瞬、悪い病気だと思いましたよσ(^_^;)アセアセ...
世界には色んな風習があるんですね。
  1. 2006/10/23(月) 01:21:43 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

ヘンナって言うけど、日本じゃヘナっていうよね^^
ヘナ(・∀・)イイ!! 髪キレィになるし、キレィに染まるし(o´∀`)今週の試験もヘナちゃうよ
  1. 2006/10/22(日) 05:05:42 |
  2. URL |
  3. ュナトィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/228-748d852f
