夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どんど焼き

欺瞞に満ちた、地域社会への貢献っぷりを世間様へ臆面もなく大声で触れ回る俺様が来ましたよ(ダメ

えっと、13日はどんど焼きの日でした。

070113 どんど焼き


幼い頃に世話になったので、そろそろ恩返しをしようかと思い
準備から後始末までやり遂げようと思ってます。

夕方6時に点火して、マックスに火柱が上がったのは約10分程度。

以降は、まったりと規模の大きなキャンプファイアーを楽しんでいる感じでした。
地元のローカルテレビ、「いちごTV」も来ていたので、ひょっとしたらコレを足がかりにハリウッドデビューもあり得ます。
俺的には、こんなサクセスストーリーも願ったりかなったり。
どんど焼きの神様、己を滅して奉公したのでささやかな願いを叶えてください。

で、どんど焼きの火柱は30分も持たないで、こぢんまりとなりましたけど火が消えるまで見守るのが当日の俺の使命。

ええ、もちろんじっくりと見守りましたよ火が消えるまで。

21:30まで…

三時間半も火の番をしていたので、体が燻り臭く、燻製になった気分を満喫出来ました。
最後は燃えさかる炭を靴底が熱で溶けるのも気にせずにmy金属熊手で蹴散らしてきたので、熱波で眉毛が燃えていないかがとても不安です。

正直言うと、本気で怖くて鏡が見られません。
それほどの熱の中で頑張ってきました。

今年もいいことあるといいな。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/14(日) 16:43:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<どんど焼き後始末 | ホーム | 久々にブチ切れた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/257-2b0eee19
