夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近捕まえたモノ

親戚まわりも無事に終え、ご先祖様も送ってきたし、やっと休みらしくなりました。

昼前に郵便局へ行って、プロバ乗り換えキャンペーンの為替も現金化してきたし、あとはのんびり出来るかな。


あ、そうだ。最近捕まえた虫なんかの写真が溜まってきているから、この辺で載せとこうか。


オニグモ



オニグモ。不人気(笑)

タイコウチ


タイコウチ。最近、見なくなったよね。


タガメ


タガメ。デジカメで撮った写真が行方不明。ピンぼけの携帯カメラにて。


フタモンアシナガバチ


フタモンアシナガバチ。このあと、ハンドトーチにて駆除。


オケラ


オケラさん。ちなみに、金がなくなることを『オケラになる』っていうのは、この虫の手の形から。


コカマキリ


コカマキリ。オオカマキリも捕まえたけど、撮ってなかった。


セミ


アブラゼミ。運転中、車の窓から飛び込んできた。



しかし、写真がボケまくり(苦笑)
やっぱり、2年前の携帯カメラ(P2102V)じゃ限度やね。
902iが出るまでは、我慢するぞ。

佐野さんの強い要望
により
アカズムカデの写真を追加します(笑)



アカズムカデ



アカズムカデ

  
捕獲失敗して噛まれたとき、本気で『何してるんだ、俺…』って思った^^;
  1. 2005/08/16(火) 19:07:28|
  2. 生き物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<FOMAの充電器 | ホーム | 知らなかった親戚>>

コメント

あぅあぅ・・・

ここにきて・・・まぁびっくり☆
ありがとうございます!!
でも、ムカデ・・・こんなものにさされたらなんか・・・死にそう。
てか、見つけた時点でわたしは逃げます!!(避

わたしの強い要望にこたえてくださって、ありがとうございます☆
  1. 2005/08/17(水) 09:30:08 |
  2. URL |
  3. 佐野 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

やはり引くか… (佐野さんへ

ちなみに、私が噛まれたのは、アカズムカデです。(写真は、追加しておきますねw)
10数センチの成体でした。

非常に痛みが強くて参りましたよ。

以下は、他のページからのコピペです。

◇ ムカデ ◇

 ムカデは夜行性のため、主に夜、被害にあう。ムカデ毒はその種類により異なるが、アカズムカデの毒が最も強力で、ヒスタミン、ポリペプチドである。刺されると激痛があり、発赤、腫脹が起こる。場合によってはリンパ管炎やリンパ節炎を伴い潰瘍化することがある。
  1. 2005/08/16(火) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

「わーぃ」的な感情でカキコさせていただきます☆
最近、カキコしても反応が返ってこないので(しくしく

あえてはっきりかえさせていただきますが・・・絶対女性は引きますょ。
夜兎さん・・・けど、すきなものはしょうがないですょね^^;

ムカデを素手で・・・返り討ちって・・・しかも毒ムカデ・・・助かったんですね~(また無礼を・・・
友だちとかもムカデに噛まれたとか結構聞きますけど・・・種類が違うんでしょうか??
普通にわたしが見るムカデと夜兎さんが噛まれたムカデは違うんですか???
普通のムカデは毒もってないんですか??

ははは・・・だから農クでもやっていけたんですね!!
なるほど・・・
  1. 2005/08/16(火) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. 佐野 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

どもども~

佐野さん、初めまして^^

生き物全般、大好きです(笑)

触れない生き物はいないかと…。
こういうと、女性からは引かれることが多いですけどね ^^;

昔は毒ムカデを素手で捕獲して、あっさりと返り討ちにあい、病院に行ったこともあります。
『ムカデに噛まれて病院に来た人は初めてだ』って言われたし。

蜘蛛、蛇、ムカデ、何でもщ(゚д゚щ)カモーン
  1. 2005/08/16(火) 21:04:52 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてw
なんとなくコメントさせていただいている、佐野です。(失礼な
蜘蛛は不人気ですねぇ・・・
実際わたしも苦手ですが・・・虫が好きなんですか??
  1. 2005/08/16(火) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. 佐野 #7ScjOPVQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/28-4189b2da
