夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯、水没

今日の朝、トイレに落として完璧に水没しました。

ボク、トイレで本読むタイプなんですよね。
いつもの如く、トイレで小用をたしながら
ゆっくりと読書をしていて、そろそろ会社へ行かないとマズイかなって
立ち上がった瞬間に『ゴトン』って…

もしやっ!と覗き込むと、愛用のSH902iが思い切り水に浸かってました。
一瞬で状況を確認すると、逡巡無く便器に手を突っ込む俺。
あの動きは素人じゃ追えないくらいだったね(笑)
引き手の素早さも驚愕の一言。

あの右ジャブなら世界を狙えるかと思うくらい。

幸いなことに、黄金も聖水も無い状態でクリーンな水だったから助かったけど、アレがナニの状態だったら素直に諦めたかも^^;
(大腸菌は目に見えないからOKとする)

ほとんど『落ちたものは三秒以内なら食べられる』っていう子供ルールやね。
ちなみに、速攻で分解&除菌を行い、完全に乾燥させてみたら使用できました。

今は携帯のデータをPCへ保存しているところ。
昔、携帯のディーラーへ勤めていた人から、一回水没すると
あとで故障することがあるって聴いたからね。

ちなみに、今までの受信データをたまにバックアップしているんだけど
現在で8300件保存してあります。
ムーバ時代のは、昔の携帯の中に保存してあって、今でもたまに
充電し動くかどうかを確認しています。

送信データも同じくらいの件数があるし、こんなデータまで取っておかなくてもいいんじゃないかなって、たまに思う。

俺が死んだらデータを破壊してくれる人でも募集しようかな。
自分のPCの中身は、誰にも見られたくないよね~。
  1. 2007/04/05(木) 00:41:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<携帯、使用不可 | ホーム | 携帯壊れた>>

コメント

☆-イェーイ(  ,_・・)八(:.;.:ω,;:_.;.:)ノイエーイー☆
  1. 2007/04/12(木) 02:46:28 |
  2. URL |
  3. omo #-
  4. [ 編集]

monさんへ

洗濯って…
かなりの強者ですな。
しかも2回って(笑)

俺だったら、見つけた瞬間に奇声を発して慌てふためくかも^^;

monさんもそのうちやっちゃうかもしれないぞw[
  1. 2007/04/08(日) 22:46:55 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ゴーヤーマンさんへ

バックアップ無しですか。
漢ですね(笑)

今まで、トイレに落とすなんてコトはあり得ないって思っていたけど、自分でやっちゃたからには偉そうなこといえませんな(苦笑)

バックアップ、今まで以上にやっていこうと思ってます^^
  1. 2007/04/08(日) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

りえたろさんへ

DS、持ち込んでいるのか…(笑)
俺はPSP派なんだが、一緒に携帯ゲーで
コラボを実現しないか?

とか、書いてて訳わからなくなってるしw

でもね、携帯をトイレに持ち込むときは
しっかりと握りしめて、棚の上に置くようにしたよ。
今までみたいに、ポケットに入れたままってのは無くなったな。
  1. 2007/04/08(日) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

解体して戻せるのがすごいですね!
母親が過去2台携帯を水没させていて、解体したけどバラバラにして終わった事あります。
母親の場合は、洗濯しちゃってたので完全にダメだったんですけどね・・・
  1. 2007/04/07(土) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集]

携帯のデータ、バックアップ取ってて良かったですね。一度水に浸かると、データ救出は無理でしょうね。
僕は全然バックアップ取ってません。
必要なのは分かってますけどねえww
  1. 2007/04/05(木) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

携帯あぶなかったね!!
あたしはトイレに水没してダメにしちゃった事あるよ~><あれからは 携帯トイレに持ち込むな!がモットー(? となっておりますwww

でもDSトイレに持ち込んでたら結局意味ないよね。。。。。
  1. 2007/04/05(木) 15:41:45 |
  2. URL |
  3. りえたろー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/293-1fad493e
