夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学科で70回以上も不合格になった男逮捕って…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986158.html

埼玉の42歳男性が、普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして逮捕されたようです。
男は運転免許の学科試験に70回以上も不合格となっており
「どうしても合格したかった」と話しているという。

常識的に考えて、引っかけ問題に引っかかってもいいのは同一問題を出題されたとしても1~2回だろう…。
つか、すでに学科って何択かだったのでさえ忘れているところがあるんだが。

普通に教習所に行っていれば、学科は通るものだと思っていただけに70回以上の不合格って、ある意味尊敬するわ。

ちなみに、俺は大型特殊免許を一番最初に取ったんだけど
教習所で学科を受講したことはありません。
高校の時は車に興味がなかったので教習所にも当然行かなかったし、大特の免許を取ることになったのであわてて友人から教習本を譲り受けて独学で勉強した口。
一切、車関係の知識が無い上に、教習所にも行ったことがない人間が一発で免許センターの本試験に合格できたってのに、70回の不合格ってひどすぎ。

友達とか家族には内緒にしていたのかなぁ。

脅迫状をFAXで送り、『俺を合格にしろ』って言っている段階で公安の要監査対象に認定すべきだと思う。
  1. 2007/06/09(土) 07:49:33|
  2. 2ch|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<試験終了+チャリで転けた | ホーム | 車、ぶつけられた>>

コメント

ュナさんへ

なぁに、大丈夫だって^^

自車学なんか、誰だって受かるものなんだからさ。
まぁ、調子が悪いときは乗り越しもするだろうけど
基本的に国民みな免許皆伝みたいなもんなんだから。
安心して通ってくださいなw
  1. 2007/06/17(日) 19:43:11 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

不安なってきたぉ;;
  1. 2007/06/17(日) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. ュナ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/313-73527b08
