夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お疲れ様

昨日は会社が休み+今日は終日研修で、自分の仕事を始められたのが17:30~。

全然終わって無いけど、21:30で、とりあえず帰ってきましたよ。
明日、自分の机を見るのが怖いです。

OEM先の会社で、仕事を覚えたばかりの若いのが、いきなり退職届を持ってきた上に即日受理されちゃって、ウチの仕事が止まってしまったんです。
というか、辞める当日に退職届を持ってくる方もダメだけど、それを受理する方もおかしいと思わないか?

おかげで、今月の売り上げが300万くらいショートしそうで、穴埋めをどうしようかと頭を抱えています。

数日前の会議で『今月も予定クリアします』って大見得切っちゃったんだよねぇ…。
明日は朝から穴埋めに何を計上しようかと、独り言を言いながら考える予定。

頑張れ、俺。
  1. 2007/07/25(水) 00:03:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ガーデニング | ホーム | 明日は休み>>

コメント

ゴーヤーマンさんへ

ウチの社員でも、いい歳こいた人で『残業があるのはおかしい』とか公言している馬鹿たれがいます。
以前、早期退職勧告があったときに、辞めてくれれば良かったのに、そういう人に限って最後までしがみつくんですよね。
つか、ホントにやる気と能力がない人は、海外の出稼ぎに来ている人を見習うためにも、もう一度下働きから始めて欲しい。
ここまで来たら、『日本人だから』みたいな理由で、出稼ぎに来ている人より、上の立場みたいにしたくないですね。
先日、フィリピンの方と話していて、心底思いました。
  1. 2007/07/29(日) 12:11:06 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

今時の人ってバイト感覚なんですかね。
いやバイトだって仕事には間違い無い訳ですから辞表持って来てその日で辞めると言うのは常識外れだと思うのですが。そんな人ばかりになると、日本はハングリー精神旺盛なアジア諸国に追い上げられますよ
  1. 2007/07/25(水) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/322-f7797349
