夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

咳がひどいので医者へ行ってきた

2週間ほど前から咳がひどく、満足に電話も出来ないので早退して医者へ行きました。
ついでに一ヶ月ほど前にプールへ行った時に貰ってきたみたいなトビヒらしきものの診察も。

さいわい、百日咳とかそんなのじゃなかったので、薬を貰って帰宅。

薬の説明を見ていたところ、かなりイヤめな副作用が…

トビヒっぽい湿疹の塗り薬『トプシム軟膏』の副作用。
皮膚がカサカサする。青紫の斑点ができる。皮膚が薄くなる。
みみず腫れ等が現れることがある。
使用量が多すぎたり、長く続けて使うと副作用が現れやすくなる。


明らかにイヤすぎるところがあるだろ!
そんな副作用が出る薬はオカシイと思うんだがな。
  1. 2007/08/27(月) 20:34:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ウィルコム WX320K 購入 | ホーム | セリーヌ長財布購入>>

コメント

まるさんへ

オロナインのが知名度・使いやすさともに上ですな。
つか、青紫って明らかにヘンだろ。。

治療薬ってより、毒をもって毒を制す感じ。
  1. 2007/09/10(月) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

麦麻呂さんへ

こんな副作用が出るクスリって、ほんとに厚生労働省が認知したのかと(笑)
カネで許可をしているのかって思っちゃいます。
咳は治りかけているけど、まだ痰が絡むのがイヤですわ。
ノドが痛いから飴をなめているけど、今度は虫歯になりそう(苦笑)
  1. 2007/09/10(月) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ゴーヤーマンさんへ

ええなぁ、沖縄…

南東北の海無し栃木県からすると、常夏の島って響きだけで、どんぶり3杯はいけるくらいですよw

ウチの会社では、咳がヒドイ人がけっこういます。
私が筆頭だけど、昔より体が軟弱になっているのか、それともウィルスが強力になっているのか。
どちらにせよ、困ったものです。
  1. 2007/09/10(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

なんちゅう副作用・・・。
オロナインに後光が射すねぇ(´∀`)
  1. 2007/09/08(土) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. まる #QPExkeU.
  4. [ 編集]

うひゃぁあ~

青紫の斑点っ!!!
青紫ってそんな色は人間の皮膚から出る色じゃないデスよネ..
咳も皮膚も早く治りますようにっ( πдπ)
  1. 2007/09/02(日) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. †麦麻呂† #-
  4. [ 編集]

沖縄では夏なのにインフルエンザが流行っています。普通寒くて乾燥している時期に流行りますよね。新種なのか。恐ろしいです。
  1. 2007/08/28(火) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/330-866e2ecc
