夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボリショイサーカス

ボリショイ


先日、ボリショイサーカスを見に行ってきました。
思い切り忙しかったけど、昼飯も食わずに仕事して夕方から無理矢理フリーの状態にし、つくばカピオまで約100キロの道のり。

見るのは今回で2回目だったけど、前回とは演目などが変わっていたので楽しめました。

俺的に最高潮に達したのが、双子のホワイトタイガーの片割れが、
客席に向かって小便を飛ばしたときです。

虎のおしっこって、真後ろに飛ぶんだよね~w
エライ勢いで噴射していたから避けようもなし。

いやぁ、眼福眼福(笑)

あとは、新人?の若いやつがステージで転けたあと、舞台すそでベテラン(頭の禿具合で判断)にマジ怒られしていたのが印象深かった。

しかし、トラって目の前で見ると、ホントに怖いわ…
白虎2頭に普通のトラが6頭の計8頭が舞台に上がったんだけど、
あんなん引き連れて巡業しているのも考えものですな。
  1. 2007/09/18(火) 22:49:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<携帯からの初日記 ”足つきのツル” | ホーム | 写真>>

コメント

麦麻呂さんへ

えっとね、『ものすごく期待しまくり』で行くとダメですw

演目と会場によって、かなりの差が出てきますよ。
やはり常設の専用会場みたいなところで、長期間の開催とかだとイイと思うけど、数日間で消えちゃうようなのは危ないと思われ。
動物(熊とか虎)の芸は、ド迫力です。
ここで逃げ出されたら、マジで大惨事だなって考えちゃうし、『猛獣』って言葉が実感できると思いますよ。
小麦ちゃんが小学生くらいになったら、連れて行くと面白い(b゚Д゚)ネッ
口を半開きにしながら、食い入るように凝視する様が目に浮かびますw

PS.あのハゲ具合から判断するに、叩き上げのリングマスターに間違いない。
焼け付くような照明と、ヒリつく緊張感が彼の毛根を不毛の大地へと…

あ、俺いまウマいこと言ったw
  1. 2007/09/23(日) 21:06:59 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ゴーヤーマンさんへ

以前は栃木県の県庁所在地・宇都宮にもテントのサーカスが来ていたのですが、ここ10年くらいは気がつかないようになってしまいました。
今回のサーカスも、隣の茨城県まで見に行ったんです。それもテントではなく、常設のイベント会場みたいなところで。

異国の地で巡業を行うって、大変なんだろうなと思いつつ、客単価を計算していた自分に嫌気が…(苦笑)
  1. 2007/09/23(日) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

サーカス♡

サーカスってまだ見たこと無いんですが、やっぱりスゴイ迫力ですか??
ムスメがおおきくなったら一緒に行ってみたいですw

それにしても頭のハゲ具合で判断w
笑っちゃいました♪
  1. 2007/09/23(日) 10:39:03 |
  2. URL |
  3. †麦麻呂† #-
  4. [ 編集]

今でも国内外含めて色んなサーカスの団体が地方を回っているのですね。
小学校の頃に大きなテント小屋で見たサーカスは今でも忘れられないです。
そういえば、人さらいが来てサーカスに売られるって話を良く聞かされたので
多少怖い人達だとも思っていました。
  1. 2007/09/19(水) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. ゴーヤーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/334-5bddc639
